※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠中の不安や情緒不安定について相談です。同じような経験をした方いますか?

妊娠前から情緒が不安定で精神科の薬を飲んでいました。
妊娠した今も最近夜になるとなんだかすごく不安な気持ちになります。
妊娠していること、出産、産後、これから先の人生のこと全てが急にものすごく不安になってなんともいえない気持ちになります。
急に泣きたくなったり。
妊娠中だから余計でしょうか。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産して2ヶ月になりますが、私も妊娠前から心療内科の薬飲んでます。
薬の赤ちゃんへの影響やら、色々な事を考え、一時は頭も1人で洗えない、歯医者で口をあけるのも苦しくなったりしました。陣痛が始まってからも息子が寂しいと言ったのを聞いて泣いたりもしましたが、産む時はそれどころじゃないので、大丈夫ですよ(^^)
産んだ後も、泣いたり笑ったりしながら退院しました。
ツライ時はツライと誰にでもいいので言って下さい。少し気が楽になりますよ(^^)

• マイ

マイ

ありがとうございます。
    何故か夜だけ不安感に襲われるという謎の発作みたいなのが辛くて😭
    旦那には相談しましたが、また病院の先生にも相談してみます。

• 4月18日