※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が息子に「うるさい!」と言うので悩んでいます。自分はそういう言葉を使わない方がいいと思っています。息子も友達に同じように言ってしまうか心配です。

子供に「うるさい!」って言いますか?
うちの旦那は息子(3才)に言うのですが…私は自分自身が親から言われたことが無いせいか、そんな風に言わなくて良いのに、と思ってしまいます。旦那は親からよく言われてたんだそうです。
親から言われていたら、そのうち息子自身がお友達に、うるさい!と言ってしまいますよね🤔

コメント

うるさい言いますよ。でもうるさいと怒ったように言いません。うるさいよ、静かにしてね、などです。言い方次第だと思います。

(๑・̑◡・̑๑)

めちゃくちゃ言ってますよ…
だってうるさいんですもん(笑)

ですが娘は友達にそんな事言わないですよ。

はじめてのママリ

イヤイヤ期が凄かった時と自分に余裕がない時に言ったことあります😞
本当に凄い泣き声なので旦那も言ってますよ、、、
なので娘もうるさい!って同じ口調で言ってます😭

ママリ

私も父にうるさいとキレられてました😅
だから父親には全く懐かなかったです。
言い方かなぁと思います。普通にうるさいよくらいならいいですけどね。
ただ私は友だちにうるさい!ってキレることはなかったです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言ってしまいます😭
子供は人に言わないです😂

うるさい💢とは言いませんが、
〇〇ちゃんうるさいよー😀

って感じでは言います🤣
故意に味をドンドンさせてる時等です😅

病院やスーパー、夜家で騒いだりしたらうるさい!って言いますよ!怒鳴ったりはないですけど。。色々わかるようになってきてる年ですし言い方は大事ですが注意されてやめれたりわかったりできないと困りますしうるさいよ!など言われることも必要かなって思ってます、わたしは!
お友達に言ったりは特にないですね、保育園で指摘されたこともないです🤔

Ⓜ︎

逆に言わないなんて素晴らしいです✨
めっちゃ言いますよ 笑
わざと足ドンドンさせたり、キーキー泣き喚いたりやめてと言ってもやめなかったり
うるさいんですもん😵
お友達にはそんな事言ってないみたいですよ😅
外面いいです 笑

ゆう

うるさい!めちゃめちゃわたし自身言います😂😂
娘も、うるさいって言いますね…
良くないなーと思いつつも、うるさすぎてうるさい!って言っちゃいます😫

5児ママ

うるさいって怒ります。
近所迷惑もあるので。
周りはおじぃちゃんおばぁちゃんばかりで
子供は煩くて当たり前と言ってくれるのは救いですが
さすがに煩すぎる時はキレます笑
基本、怒りまくりの私はお隣のおじさんから隣のお母さん(私)はパワフルだ😆5人見て凄い‼️って言われてるそうです🤣

友達に言ったりはないですよ〜😅

little

私もいいますし、娘もいいます😅

にこ☺︎

どちらかというと私の方が口が悪く……言います❗
私の親も言ってたとは思いますが私自身も子供のときに友達に言った記憶もないですし。親が言ったかもあまり覚えていません。

リサ

うるさいではなく静かにしてくれる?って言い方にしてます
それでもお人形立ち並べて子供が静かにしてくれるって言ってて笑えました
口調は真似されますよね