※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん♡♡
妊娠・出産

産婦人科での検査で胎嚢が見えず不安。排卵日のずれで可能性は?経過を先生に相談してください。

この間の回答ありがとうございました!☺️
本日産婦人科に行ってきました。しかし5週との
ことだったのですが、胎嚢は見えず羊水しか
見えませんでした。希望はもうないですかね?
前回の生理は7月25日で性行為をしたのは8月8日
の1回だけです。先生には排卵日のずれが?とも
言われましたがありえますか?また今回もダメ
なんじゃないか?と不安で不安でたまりません。

コメント

╰(*´□`*)╯

最後の生理が7月25日からなら
通常まだ生理遅れてる…?くらいの時期なので胎嚢が見えない方も多いと思います。
排卵日のズレも全然ありますし
私は生理予定一週間たっても生理こず
検査薬試してそこからさらに一週間後の検診で胎嚢確認できたので希望は全然あると思いますよ!

  • ゆいちゃん♡♡

    ゆいちゃん♡♡

    返信ありがとうございます☺️
    そーですよね😭そう信じて10日後の
    検診まで待っています☺️💓
    ありがとうございました!

    • 8月30日
かとしよ

胎児(胎芽)ではなく胎嚢でしょうか??
私の認識違いだったら申し訳ないのですが、胎嚢(袋)の中に羊水が見えるのではなかったでしたっけ🤔
もし胎芽の事であれば私も5週の頃はまだ確認出来ませんでしたよ!!

  • ゆいちゃん♡♡

    ゆいちゃん♡♡

    胎嚢です😭でも、先生はたしか
    赤ちゃんの袋はあるよ〜羊水のことね!
    みたいな感じで言っていたので胎嚢の
    ことでしょうか?😣✨前回はしっかりと
    胎嚢と言ってくれてエコー写真もくれた
    のですが今回は写真もなかったので
    ダメだったのかな?と不安で😭😭

    • 8月30日
  • かとしよ

    かとしよ

    赤ちゃんの袋=胎嚢だと思いますよ!
    胎芽が見えて心拍が確認出来たら妊娠しているという事になるのであと数週間の辛抱ですね☺️袋だけだからエコー画像も微妙ですし、先生もうっかり印刷するの忘れただけかな?とは思いますが…私も5週の時はもらわなかった気がします!

    • 8月30日
  • ゆいちゃん♡♡

    ゆいちゃん♡♡

    かとしよさんからのコメントで心が
    本当に落ち着きました☺️💓
    本当にありがとうございます☺️💓✨
    また次はいい報告をしにきますね💓

    • 8月30日
  • かとしよ

    かとしよ

    良かったです☺️きっと赤ちゃん育ってくれてますよ‼︎

    • 8月30日
  • かとしよ

    かとしよ

    グッドアンサーありがとうございます😂
    私もゆいちゃんさんの赤ちゃんの事応援してるので、心拍確認出来たらこのページにコメントくださると嬉しいです!

    • 8月31日
  • ゆいちゃん♡♡

    ゆいちゃん♡♡

    わかりました🤗また心拍確認できたら
    お知らせしにきますね💓今日微量の出血
    があったので病院にいったところ問題は
    なかったのですが安静にとのことでした😣
    そして、こないだもらえなかったエコーを
    貰ったのですが、これは胎嚢ですか?と
    きいても、やはり羊水というだけで(笑)
    胎嚢に見えるのですが胎嚢とは言って
    くれません😣✨どーおもいますか?!
    左の丸いのがそうです!!

    • 9月1日
  • かとしよ

    かとしよ

    こんにちは!
    少し出血が!!でも問題なかったのですね、安心しました😊
    ん〜!先生がどーゆーつもりで仰ってるのか分かりませんが、胎嚢でも羊水でも妊娠してなければ現れないものなんだから正常な過程なのかどうか教えて欲しいですよね〜🤔
    ちなみに私が5週に入った時のエコー写真があったので載せておきますが(分かりづらくてすみません)、ゆいちゃんさんのとなんら違いはないと思います。
    むしろゆいちゃんさんの方が丸くて綺麗に見えますね😊

    • 9月2日
  • かとしよ

    かとしよ

    ちなみに私も妊娠初期に出血があって2週間安静になりました!

    • 9月2日
  • ゆいちゃん♡♡

    ゆいちゃん♡♡

    返信ありがとうございます☺️💓
    エコー写真までありがとうございます😭✨先生には昨日赤ちゃんが見えはじめて
    いるから問題ないでしょう!と言われた
    のですが今日は鮮血まじりのおりもの?
    のようなものが出てすごく青ざめました😭
    もしかしたら昨日の内診かな?とも思って
    ますが生理痛の軽いバージョンのような
    痛みもありとても心配です😭💓
    昨日大丈夫と言われたのにまたすぐ
    病院にいくのもな…と思いとどまい横に
    なってゆっくりしています😣

    • 9月2日
  • かとしよ

    かとしよ

    出血すると焦りますよね💦
    私も茶オリ〜ほんの少し潜血が出た時は頭が真っ白になりました😩
    私が聞いた話しだと、妊娠初期に出血する人はそこそこいる。
    ただそれが問題ないものなのかそうじゃないのかは判断できないから、出来る事と言えば今の時期は安静にするに限るので、どちらにせよ大事をとって安静にしてくださいねって言われました☝🏻️💕
    ただ生理2日目くらいの出血とか、お腹の痛みがある場合は病院に電話して指示を仰いだ方が良いと思います!
    お大事になさってくださいね(^_^)

    • 9月2日