※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について質問です。お弁当箱のサイズに困っています。皆さんは何を入れていますか?過去の写真を見せていただけませんか?

幼稚園のお弁当についてです。
みなさんはどんなものをお弁当に入れていますか?
ファミリアのお弁当箱を購入したのですがビックリするくらい入らなくて(3歳だとこのくらいのサイズなのかもですが。。)過去の写真でもいいのでもしあれば見せていただきたいです!(๑•∀•๑)!

コメント

miii

この間は
丸いおにぎり2
小さめのハンバーグ2
ブロッコリー1
ぷちとまと1
卵焼き2
カニカマ1本でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります✩.*˚
    カニカマはそのまま切って入れてる感じですか?使えそうと思いました^^*

• 4月17日
  • miii

miii

半分に斜めに切って入れました☺️ハムチーズのぐるぐる巻きも簡単なのでオススメです✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!うちもそれします!
    家でハムチーズを練習して食べされたら美味しいと言ってくれたので来週から入れる予定です✩.*˚チーズ大好きの娘なので🤣そればっかりになりそうです笑笑

• 4月17日

写真はないんですが…
3歳1ヶ月、年少です!
380ml?くらいのお弁当箱使ってましたがぺろりと食べてきてしまうので550ml容量にしました😂

先週は
ふりかけおにぎり2個(俵の形にしてます!)
ミートボール4つ
卵焼き2つ
とまと半分
唐揚げ1つ
ウィンナー2つ
いれました🌷

デザートに大きめのいちご3つ分くらいを二等分にしていれてます😊🍓
偏食なので基本好きなものしかいねません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも550くらい普段食べてると思います💦なので必死に詰め込んで腹持ち少しでも良くさせようとしている感じで🤣
    偏食なんですか?バランスいいお弁当だと思いました!
    参考にさせていただきます✩.*˚

• 4月17日
ママリ

写真ないんですが、子どものお弁当箱ってびっくりするくらい小さいですよね😂
うちはアンパンマンのアルミのお弁当箱なんですが、三角の小さめのおにぎり1つ、ブロッコリー1つ、プチトマト1つ、卵焼き1つ入れるくらいで精一杯です💦
ぎゅうぎゅうに詰めればおにぎりがもう一つ入るのですが、それやっちゃうとおにぎりを引っ張り出そうとして他のおかずを落としちゃうので、ちょっと余裕もたせないといけないんですよね😭
足りるのかな?って感じですが、最初はこれでやってみて、家帰っておやつあげればいいかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!スペース無さすぎて逆に難しいって感じで。。なるほど、様子を見ながらですよね🥺ありがとうございます^^*

• 4月17日
ままま⁎⁺˳✧༚

3歳半くらいのお弁当です♪
(左です!右のはわたし用🤣)

仕事あって朝の預かりもお願いしているので、時間が限られていてあまり凝ってないです💦
食べれるもの、入れれる物をいれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます✩.*˚美味しそうです🥰枝豆ってスーパーで売ってるやつですよね?茹でて皮向いてって感じですか🧐?あんまり家では使わないのですが入れたら食べそうなので参考にさせて欲しいです!

• 4月17日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

枝豆は、冷凍で売られているのを流水で解凍→皮むきしてます!使う分だけ解凍するので、1つ買っておくとおすすめです☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^*明日早速スーパーへgoします!

• 4月17日

この間は、
しらすご飯
カボチャのバター焼き
ミニトマト
ブロッコリー
つくね
でした。

後は枝豆、チーズ、ハンバーグ、唐揚げ、ミートボールとかが多いですかね…。

ミニトマト、ブロッコリーはだいたい入れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます✩.*˚しらすご飯美味しいですよね🥰うちはおにぎりじゃないといけないので、しらすご飯のおにぎりバージョンやってみようと思いました!今まで混ぜこみふりかけ?か鰹節(おかか)くらいしかレパートリーなかったのでやってみたいです!

• 4月17日
みいな

こんな感じでいつもキャラ弁作ってます😅1回作ったら「明日はくまさんにして」と毎日リクエストが来るようになってしまいました😓
380mlのお弁当使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラ弁!すごいです🥺
    お子さん喜びますね♡
    うちは朝バタバタで余裕なさそうなのでキャラ弁は皆無です😅でも理想です° ✧ (*´ `*) ✧ °お写真見せて下さりありがとうございます^^*

• 4月17日
みみりん

初めての弁当はこれです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^*
    グラタンのやついいですね!あとキャラクターの海苔のやつ、めっちゃ可愛いし良いですよね✩.*˚うちは今のところおにぎり指定なので、年齢あがったらこれ使いたいです✩.*˚

• 4月17日