※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

3歳の子が便秘気味で血がついたうんちが出ました。病院に行くべきか、様子を見ても大丈夫でしょうか?

3歳の子が便秘気味で今日3日ぶりにでました。
痛いと言いながらちゃんとでたのですが少しうんちに血がついてました。
キレ血なのか何なのかよくわからないのですが一度病院に行った方が良いですかね?
様子見でも大丈夫ですかね?

コメント

ちゃ

様子見で大丈夫だと思います✨
おそらく切れちゃったんだと思います。

我が子が1番❤️

うちの子も便秘になるとたまに切れちゃいます💦 私に似たのかなぁと思ってます😭

ママリ

切れた時の血だと思いますよ!
うちの子もしょっちゅうなってました💦
様子見でもいいと思いますが、便秘が続くようなら、お薬貰えると思うのでそちらのほうで病院行った方がいいと思います。

みゆ

皆さんありがとうございます😭
初めての事で不安だったので安心しました🙇‍♀️

ユウ

うちの子がそうですが、痔核ができています。
放置して流血事故が起こったので慌てて行きました😅

たまになら大丈夫とは思いますが、切れる→痛い→排便を嫌がる→便秘悪化という負の連鎖が起こってしまったのがうちの子でしたので、たまたまじゃないなら相談してもいいかと😊

• みゆ

みゆ

流血とか怖すぎです💦
    最近便秘気味で痛がるので同じような感じかもしれないので次も痛がるようなら病院に連れて行こうと思います。

• 4月18日