※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を飲む練習中。おっぱいで眠った後、哺乳瓶を試し、少しずつ飲み始めた。嬉しい進歩だが、まだ起きて飲むのは難しい。結婚式までに飲めるようになることを願っている。

ちょっと嬉しいことがありました!聞いてください😆

完母で哺乳瓶&ミルク拒否になってしまったのですが、来月結婚式に出席するため練習中です。

練習始めて1週間と数日ですが、今まで何を試しても全く飲んでくれず、進歩したのは「オエッ」てしなくなったことくらい…。
スプーンとかで口に入れても「ブー」って出してしまいます😥

今日も寝かしつけ前に練習したのですが全くだめだったのですが、おっぱいで寝付いてから試しに哺乳瓶を口に入れてみたら無抵抗…。
そのまま入れたままにしてみたら、熟睡しながらすこーしずつちゅぱちゅぱ飲み始めました😳
かなりの時間がかかりましたが、残ってた20ccくらいをなんと飲み干したんです!!!

本人完全に寝てたので、起きてて飲んでくれるのはまだ先だと思いますが😅
それでも一歩進歩かなと嬉しくて!!!

あと1ヶ月で少しでも飲み込めるようになってほしいです🥺

コメント

さすけ

良かったですね😊🙌
私も同じ時期に結婚式に参列するために哺乳瓶拒否の息子に練習してもらったので懐かしいです🥺❤️

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます🥺
    同じ経験をされているのですね!!
    そのとき息子さんはミルク飲めるようになるまでどれくらいかかりましたか?

    • 4月17日
  • さすけ

    さすけ

    哺乳瓶変えてみたり色々工夫しましたが、結論的にパパがあげたら諦めて飲んでくれるようになりました😂
    結婚式の1ヶ月前頃から初めて一週間前くらいに飲んでくれるようになりました🥺🙌
    でも結局哺乳瓶はそれっきりで完母でした😂

    • 4月17日
  • みみ

    みみ

    その1週間だけでも息子さんがんばりましたね😭💓
    違う人があげるのも効果あるのですね!
    結婚式のときは実家に預ける予定で、ちょうど明日も行くのでじいじばあばに試しにあげてもらおうかなと思います!

    • 4月17日
みささ

わかりますわかりますその嬉しさ!!!😆
たかが20cc、されど20ccですよね!!
子ども産むまでこんな量で喜んだりできるのなんて想像できなかったですよね🤣🤣

私も6ヶ月までほぼ完母で、今月からの保育園に向けてミルクにしましたが、やっぱり完母の大変さってあると思うんです🥺✨ミルク楽ちんだなーって思ってます。
せっかく結婚式に参列するなら心からお祝いしたいですよね!息子さんガンバレ〜🎌💕

  • みみ

    みみ

    わかってもらえて嬉しいです!!
    ちょっとの量でも飲むのと飲まないのとでは全然違いますよね😭

    完母からのミルク練習、大変でしたか?
    ミルクは作って、洗って…っていうのが面倒で完母の方が楽〜って思ってましたが、いざとなったときが困りますね😱
    もしもうひとり産めるのであれば、絶対混合にするって今から決めてます😂笑

    • 4月17日
  • みささ

    みささ

    私も同じく2人目以降は混合にしようって決めてます😂🌀

    やっぱり最初は泣いてました!ゆるーく始めたのが6ヶ月なので、消毒は毎回じゃなかったり…🍼ミルク作るのも、慣れるとそこまで負担に感じませんでした。
    早めの断乳だと、娘の性格もあってそこまでおっぱいに執着していませんでしたが、やっぱり最後はジイィーンってきました🥺✨

    • 4月18日