※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきた♡
妊娠・出産

4w2dで妊娠がわかり、4w6dで茶オリが続き、腹部や腰に痛みがあります。不安で不妊クリニックに相談しましたが、体験談を聞きたいです。

4w2dで検査薬で妊娠がわかり、今日で4w6dになります。検査薬で陽性とわかった日からずっと茶オリが続いています。量はペーパーで拭くとつくくらい〜パンツに付着程度です。
腹部は生理前みたいな感じと腰痛があります。
基礎体温の低下はありません。

初めての妊娠でとても不安になってますが、通っていた不妊クリニックには6wになってからの受診をと言われています。
また、看護師をしており仕事を休んだ方がいいのか、、、

初期段階での腹痛、茶オリで無事妊娠継続してる方はいるでしょうか??
色々な方の体験談を聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

ここ

茶おりは古くなった血が出てきてるって言われたことあります!
軽い腹痛は初期ではあるあるかと!

• ゆきた♡

ゆきた♡

回答ありがとうございます!待ちに望んだ妊娠なだけに不安ですが、そのお言葉を聞いて赤ちゃんを信じようと思います♡

• 4月17日
まい

妊娠が分かってから、出血がありました。生理1日目くらいの量だったので、5週に受診して仕事お休みさせて貰いました💦
私も看護職です💦

私の場合は一人目の時も初期から出血して、胎盤作る過程で出血してるようでした。前回も今回も血腫とかは無かったので自宅安静です。

• ゆきた♡

ゆきた♡

回答ありがとうございます!そうなんですね?出血は結構続きましたか??
    看護職だと毎日動きまくりなので仕事もこれからどうしようか考え中です。
    お互い頑張りましょう♡

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

茶オリどころか
鮮血の出血がっつりしてますが今も元気に育ってくれていますよ❗️

• ゆきた♡

ゆきた♡

回答ありがとうございます!
    出血はどれくらい続きましたか??
    31週だとあと数ヶ月で出産ですね!!頑張ってください♡

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初3日間が鮮血でトイレに垂れるぐらいでその後は少量又は茶オリで合計1週間ほど続きました💦

• 4月17日
  • ゆきた♡

ゆきた♡

細かく教えていただきありがとうございます😊

• 4月18日