※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

悪阻中で義母が泊まりで来ることになり、不安がある。同居経験がないし、体調も悪い。義母に来てもらった経験がある人いる?

悪阻真っ最中で家事もほとんど出来ない為、明日から義母が泊まりで来てくれることになりました。期間は決まっていないのですが、おそらくGW明けくらいまでは居てもらうことになるかなと思っています。こんなに長い間同居したことがないのと、体調が悪くて何も出来ないので申し訳ないのもあり不安があります。。仲が悪いとかそういうことは無いのですが、やはり気は遣います。。私1人で実家に帰ることもできるのですが、やっぱりママも居てもらった方がいいと旦那さんに言われ。。悪阻中に義母に来てもらったりした方いますか?上手くいきましたか?💦

コメント

ゆずこっこ🍀

悪阻、本当にしんどいですよね😿😿💦
手伝いに来てもらった経験は無いのですが、悪阻がピークの時は、旦那が義父母の家に子どもを連れて行ってくれていました。

うちもお義母さん良い方なのですが気を遣ってしまいますよね…
私なら同居はきついかもです…
お金いくら渡せば良いのかなと考えたり、自宅なのにゆっくり休めなかったりすると思うからです。

2歳のお子さんならお子さんを連れてご実家に帰るのはやはり難しいでしょうか?小学校だと休めないですが、2歳なら良いかなぁと思ったのですが…

娘さんの事がご心配なのも分かりますが、悪阻はストレスでも悪化するので、なるべくママの負担が少ないほうが良いと思います😣💦💦

• はる

はる

しんどいです😭
    こればっかりは経験してても辛いですよね🥺

上の子は保育園に通っていて、車で送迎しているのですが、今は朝は旦那さん、帰りは私がしているのですが、私が運転するのがしんどくなってきてしまい。。実母は運転ができないので頼めず💦義母は運転も出来るので来てもらえたら送迎もお願いできるので今回そういう形になったんです。
    余計にしんどいってなったらすぐ私だけ実家に帰ろうと思います😂

• 4月17日
  • ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

そうなのですね😣💦💦色々と大変ですね😿毎日お疲れ様です🍀💦

私なら義務教育では無いので、悪阻が落ち着くまでの数週間だけ保育園を休ませて実家に帰っちゃうと思います…
    戻った後に登園拒否等の心配があれば少し考えますが…
    何も分かっていない立場で申し訳無いのですが💦💦

でも本当に無理だけはされず、ご自分のお身体をまず優先されて下さい😣💞

• 4月17日