※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

思い描いていた夫婦関係が築けません。私の方が年下で、少しバカっぽい…

思い描いていた夫婦関係が築けません。
私の方が年下で、少しバカっぽいキャラなので旦那からは常にナメられていて、私に対して言ってくることも上から目線だし、言葉もキツイし、腹が立ちます。
夫婦はお互い尊敬し合うことが大切だと思うんですけど、旦那の性格のせいで尊敬もできないし、向こうも私に尊敬なんてしてないと思います。
どーしたら、どー言ったら上手く関係が築けるんですかね?
仲良し夫婦でいたいです。

コメント

もな💅🏻

こっちが尊敬してないと断言してる時点で、尊敬し合えることが大切なんて言っててもしょうがないと私は思います…
尊敬してほしいならまず旦那さんの尊敬できるところを探さなきゃ。

• みーこ

みーこ

すいません、私の言い方がわかりにくくて😅尊敬してないのではなくて、したくてもできないんです。というか、尊敬してる部分はありました。旦那は仕事でリーダーをつとめているのですごいなーと思っていたし、だからそのぶん旦那がしんどくならないように私が睡眠不足や疲労があっても育児や家事も何も言わず頑張ろうと思ってやってたんです。それなのに旦那は育児のことも私のこともナメているのか、私が眠いから先に寝るねと言ったら、◯◯(私の名前)の生活リズムだったら俺は眠くないわ、俺は仕事をしているから眠いと言われて、なにもわかってくれてないんだなと思いました。だから、そういう性格の旦那のことを尊敬したくてもできないんです。
    長くなり私の説明も下手くそですみません。

• 4月17日
MK2

私も主人とは3学年差で主人が上です!

私は15歳、主人は18歳で交際
しましたが
その頃から対等でしたよ!

ちなみに、うちも私がぎゃーぎゃー
騒がしいタイプですが主人も
のってくれたりすれば
冷静につっこまれたりです笑

向こうからしたら私は年下で
喧嘩したりしたら年下の癖に
くそ生意気と思ってるかもですが
結婚したら歳とか関係ないですから
お互い思った事ははっきり伝え合ってます!

• みーこ

みーこ

やっぱり思ったことは伝えるべきなんですかね🥲
    私達の場合、イラッとしたり腹立つことがあってもそれを口にせず、ただただ雰囲気悪くなるだけなのでそれがいけないのかな🥲
    ちゃんとその都度思ったことは言って解決したほうが仲良くなれますかね😭

• 4月17日
  • MK2

MK2

家族と言えどやはり他人は他人なので
    理解し合うには言葉にする事は
    大切だと思います!
    それでもやっぱり完璧に
    わかりあう事は無理なのでそういう時は
    お互いを尊重し合ってお互いが
    妥協する事も必要だと思います!

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

そーですよね、何も言わなかったら伝わりませんよね😣
    価値観も違いますしね🥲
    ありがとうございます🥺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

毅然とした態度で自立してたら歳下でも舐められたりしないかなぁ?と思います。
うちは8つ差で私の方が歳下ですが、付き合い含めて17年、ずーっと関係はどちらかと言うと私の方が上な感じです。

偉そうでなくても自分が相手を対等に扱うっていうか?上から目線でキツい言葉を言われても「まぁそういう事もあるよね」みたいに気にしてない感じで真顔で返したり?同い年の男友達みたいな会話します。

• みーこ

みーこ

旦那は亭主関白気質があるんだと思います。
    それに加えて少し性格も悪くて、私だけでなくて他の人の悪口も普通に言うタイプなのでそういうところのせいで尊敬したくてもできないです。
    この性格の悪さを変えたいんですが、私のこともナメてるのでなかなか私の意見は真摯に受け止めてくれないです。。

• 4月17日
ママリ🔰

私もかなりのバカですよ😂8つ差で私が下です。大バカすぎてそれで喧嘩もしますし、だけどお互い仲良しだし普段からスキンシップもあるのでラブラブだと思ってます😂うちの旦那も私に対してめっちゃ言ってきますよ、冗談の時もそうでなくても。
だけど、お互い様なんですよね。
旦那の事はやはり年上なだけあって冷静だし経験豊富だし知識も多いし頼りになりすぎて尊敬しまくってます!😂
私は尊敬されてる要素ないですが😂
主様たちは、お互いが、そういう態度を見せてては、分かり合える事も分かり合えず衝突ばかりだと思いました💦
そもそも、普段から感謝の言葉など伝えあったりしてますか?いつもお仕事ありがとう、お疲れ様、家事育児ありがとう、重たい荷物持ってくれてありがとう、等何でも些細な事でも伝えるようにすると、相手への態度や感情がガラッと変わりますよ😊❣️

• みーこ

みーこ

旦那さんからもスキンシップありますか?
    私も、スキンシップをすごくする方だったんですけど、旦那からのスキンシップがなさすぎて、自分だけって思ったらバカバカしくなり私からのスキンシップもしなくなりました。。🥲
    向こうからスキンシップなくてもするべきなんですかね😭
    私はなるべくありがとうを都度都度言うようにしているんですが、旦那からはほとんどありません。ご飯を作っても、ありがとうもおいしいも言ってくれません。。
    もうどうしたらいいのか😭

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

スキンシップはむしろほとんど旦那からです🥺
    だけど、みーこさんはスキンシップとっても拒否されてるのは辛いし、そのうち諦めるようになってしまったんですね😭
    諦めずにスキンシップとったり、心に思ってる素直な気持ちを冷静に伝える事も必要だと思います。
    カッとなって、私だってこう思ってるんだから!って投げやりな感じで言うと逆効果なので…💦

あ、私も旦那に分からない事聞いた時とか、上の方のように普段から持ち上げるようにしてますよ🤭❣️

• 4月19日
  • みーこ

みーこ

スキンシップがないことは本当に辛かったです。
    そーですよね、諦めずスキンシップをとり、自分の思っている気持ちを伝えようと思いました!
    ありがとうございます♡

• 4月19日
ココまる♡

わたしもアホなんですが、それを逆手に取って旦那に色々頼んだり、これってどうしてこーなるの?とか色々聞いたりして、さすがだね!すごい!物知りだね!とか言って持ち上げてます🤣

• みーこ

みーこ

持ち上げればいいんですね!
    私も色々頼んだりしているんですが、ありがとうの一言で終わってしまうのでもっと持ち上げたら旦那の気持ちも上がってくれるのかな🥺

• 4月17日