※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めるために服薬やサプリで排卵を整えたいが、先生から今はやることがないと言われた。排卵検査薬は反応しているが、不規則な排卵があるようです。

多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
一年後から妊活を始めたいと思ってるのですが、先生からは それなら今はやることないから妊娠したくなったら来て。と言われて…
本当にやることないんでしょうか?

服薬やサプリなどで排卵を整えたりとか出来たらと思ったのですが…

ちなみに、排卵検査薬は毎月反応してるので排卵自体は不規則ながらあるようです…

コメント

わたしも同じような事を言われました。
病院では排卵誘発して、タイミング見て…が一般的だからだと思います。

なので自分で調べてサプリ飲んだりしました。
あとあまりに排卵に時間がかかってれば受診して生理おこしてました。

他の病院かかってみるのもありだと思います。

ミッフィ

私も第一子の時多嚢胞でしたが欲しいと思った時病院行ったらすぐ出来ました😊

でっで

私が多嚢胞と言われた時は結婚式前だったので、積極的に妊活してる時期ではなかったです!
でも式前に出来ても嬉しいし、式が終わったら積極的に妊活する予定だと話したら、排卵を整えるために漢方を処方されましたよ😊
最初は当帰芍薬散で、私はこれが合わなかったので後から温経湯に変わりました😌