※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、離婚を考えているが親の反対で困っている女性。収入が少なく出て行けず、相談先もない。我慢するしかないでしょうか。

旦那はお酒を飲むと手を上げます。
子供の前でも平気で怒鳴りつけたり手を上げたりしてきます
辞めて欲しいと話してもやめてくれません。無理だと言われました。
離婚を考えていますが相手の親に話しても全て私が悪いと話にならず、私の親に話しても離婚は許してくれません。
2年くらいですがモラハラ発言や暴言、暴力にもう耐えられません
私が小さい頃父親が酒乱で母親に手を出すところをよく見てきましたが、そのせいでトラウマでまさか旦那がそんな人だと思わず、見極められなかった私にも責任があります…子供にも私のようにトラウマになってほしくないです。
子供のためにも離れたいのですが仕事も日中の少ない時間なので収入がそこまでないので出て行くことができません…
離婚反対されているので実家には頼れません。
少しの間お金がたまるまで我慢するしかないのでしょうか…
アドバイスお願いします。。

コメント

見極められなかったあいかさんに責任はありません。
シェルターなどやその他支援などそういう団体もありますので、お金が無くても別居や離婚は可能です。不便ですし大変ですが、お子さんを守ってあげてください。

• ままり

ままり

ありがとうございます。。
    シェルターやその他支援などは市役所や保健センターに相談するといいんですかね?

• 4月17日

退会ユーザー

今までに保健センターに電話されたことありますか??
    うちの地区の保健師さんはとても親切な方達ばかりなので、私なら保健センターに相談→紹介してもらいます
    子どものことでも親身になってもらえそうです👶

• 4月17日
  • ままり

ままり

電話したことないです。😣
    子供の健診でたまに保健センターに行きますが保健師さんとても親切な方達ばかりですよね。😊
    月曜日に電話してみます。
    とても参考になります。ありがとうございますm(__)m

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

証拠で録画撮れますか?
手を上げられいるのに義親も実親も何とも思わないんですかね?
次やられたら迷わず警察に連絡して被害届出します!

• ままり

ままり

撮ってないですね…
    義母はなんとも思わないんだと思います。一人っ子の旦那が可愛くて仕方がないようで甘やかしてますし、旦那も自分のことを棚に上げて私がどうとかって義母にチクってて義母が私にブチ切れてました。
    ただ暴力奮ったら旦那が捕まるのは嫌だよと心配していただけです。

DVで1度警察が来たことあるんです。。
    2度目は子供を保護すると言われてしまい警察に連絡することをできなくて…
    なぜ子供と引き裂かれなくてはいけないのかわからないですほんとに、、

• 4月17日
ドレミファ♪

お子さんはしっかり話せますか❓️承認になってもらいましょう
暴力したら警察呼びましょう

別に捕まるとかでなく暴力してる事実をまず作る

そしたら慰謝料も持ってきやすいし
行政も動きやすいです

警察沙汰になれば親御さんも流石に保護してくれたりすると思います

私の友人が酒のんで暴れた旦那に殴られて裸足で交番に駆け込みそのまんま実家に警察と市役所の人が保護してほしいと頼んで最終的に離婚しましたよ

• ままり

ままり

話します。またパパいっぱいお酒飲んで暴れたとか言ってます…。
    次暴力されたら警察呼びます…警察呼んで子供と引き裂かれることってないんですかね?😭次DVしたら子供達と引き離す。と言われたんです。。
    うちの親も毒親なので警察沙汰にするとなんで警察になんか電話したんだと怒ると思います…
    親とも離れた方がいいのかもしれません。。

そうだったんですね…ご友人の方大変でしたね…離婚出来て良かったです。。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は一度警察にお世話になりましたが
次は子供を保護するなどは言われませんでした!
でも子供の前でdvされたのならそれも虐待になるので連れてかれる可能性もあるかもしれないです…。
dvの電話相談ができるところに電話してみて
警察にそう言われた事を言って、本当にそうなってしまうのか聞いてみてはどうですか?
なにかアドバイスもらえるかもです!

あとシェルターは
お子さんや主さんが危険な場合は身を守る事が第一なのでシェルターを利用するのも手ですが、
結構しばりがきつく精神的に参っちゃう人もいるみたいなので
もし段取りする時間があれば母子寮や市営住宅などもいいかもしれません!
市営住宅は市役所、母子寮は福祉課で教えてくれると思います!
でもdvは急にされますもんね…いつ急を要するようになるかわからないので
身の危険を感じたらすぐ警察に連絡するのが1番かもです😭

何か嫌な予感がしたときはiPhoneならボイスレコーダーが入ってるので動画が無理でも音声を録音しておくだけでもいいかもしれないです!
私もそうしてます。

主さんは何も悪くないです。
どうかお子さんと幸せになれるように願ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。。
    そうなんですか、、次は子供を保護すると言われたので子供が児相に連れてかれてしまうのは嫌なので警察に電話するのは我慢してました…、、
    うちの旦那ほぼ毎回子供の前でなので連れていかれる可能性があります…
    先程DV相談の方でお話聞いてもらいました。
    警察にそう言われたことを話すと場合によっては児童相談所で保護というかたちをとる。とのことでした。。
    シェルターの話されましたがそんなにキツイんですね💦
    わがままは重々承知ですが私には合わないかもしれません、、
    詳しく教えて下さりありがとうございます。。
    皆さん優しくしてくださり涙が出ます。。
    月曜に市役所に連絡してみます。
    そうなんですよね、DV突然で、、身の危険を感じたらすぐ警察に電話します。。
    この前DVされた時殺されるのかと思って謝って土下座までしたんですが警察呼んだらよかったかなと後悔しかありません…
    いつもボイスレコーダーで録音しようと思っても突然すぎて録音できずで、泣
    前にDVされた時救急車と警察が来たのでそれが証拠になるとは言われました。
    あと、何をされたとかメモをしておいて下さいと言われました。

本当にありがとうございます。。

• 4月18日