※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
ココロ・悩み

失恋しました。辛いのでここで吐かせてください。私はもうすぐ3歳になる…

失恋しました。
辛いのでここで吐かせてください。

私はもうすぐ3歳になる男の子のシングルマザーです。
4ヶ月前にマッチングアプリで知り合った私の息子と同い年の女の子のシングルファーザーとマッチングしてLINEでやり取りしてました。

やり取りをして2ヶ月ぐらいしてお会いしました。
その時から私は彼のことが好きだったので告白をしました。
ですが相手から「人を好きになるのに時間がかかる」と言われ保留になりました。

私も彼もシングル同士なので将来のことを話してました。彼から「子供が同い年なのが気になる」と前に言われ、最初私は気にならなかったんですが(最低ですね)彼のこと好きになるにつれて子供のことを考えるようになりました。

1、いじめ
子供が同い年なので学校とかでいじめにあうんじゃないか。学年は一緒、他の人から見たら双子だけど血が繋がってるわけじゃないしそもそも双子じゃない。顔も性格も違う、誕生日も違う。
小学校でいじめにあうと思うし噂にはなる

2、受験
中学からは別の学校(私立、公立)に行かせればいいと考えました。ですがどちらかが受験勉強。なんで私だけ受験勉強しなきゃいけないの?ってなる

3、思春期
同い年の男の子、女の子だから思春期がきたら性的な事も考えてしまう。

このことをずっと考え、でも納得のいく答えが出せませんでした。

彼のこと大好きで付き合いたい、将来一緒になりたいとまで考えていましたが子供のこと考えたら正しい選択ではないな。と思い、昨日このことを彼に伝えました。

結果的に彼から「正直、○○ちゃんの事気になってたし話してて楽しいと思ってたけど、○○ちゃんがそう思ってる(子供のこと)なら無理だと思う。言うか迷ったけど元旦那に似てる子供…元旦那の分身としか思えない」と言われました😱
分身?!分身と言われ、あ、もうこの人とは無理だなって思って「分身と思う、子供のこと愛せないなら無理。今までありがとう」と送りお別れしました。

私の判断は正しかったと思います。でも彼のこと大好きだったので正直後悔してるかと言われたら少ししてますが、先が見えない恋愛だったので諦めるしかありませんし、仮に付き合ったとしても同じことで悩んでたと思います。
子供を愛せない時点でもうダメですけどね。
それなら私がこんなに好きになる前に言ってくれれば良かったのに。とか思っちゃいます笑

昨日お別れして、毎日してたLINEが来なくなり寂しいです。彼とLINEをしてる夢まで見て目覚め悪いです。

昨日からお腹は空いてるのに食欲がなくお水しか飲んでいません。気力がありません。お布団の上から動けません。常に彼のことを考えてしまいます。

でも自分に言い聞かせています。

こんなダメダメな私を慰めてください
そしてこの判断が正しかったのか教えてください

コメント

mei🍒

私も元々シングルで同じ経験あります。失恋ではないですけど娘と同い年の女の子のパパさんと出会って連絡取り合って会ったことがありました。同じシングル同士だし話も弾んで再婚の話しも出ましたが私は子供同士が同い年で同性なことが最初から気になっていました。双子でもなんでもないのに同じ学校に行くことになれば周りも子供たちも混乱するのは目に見えてるし、何かと比較してしまうだろうなと思いました。
あちらは会ったあとも連絡してきてたのでどう思っているかわからないですけど、私は会ったあと冷静に考えて先が見えないと思い連絡取るのをやめました。
好意とか全くなかったのでてぃんさんのような苦しさはなかったですけど、現実考えたらまあ無理ですよね😅判断は間違っていないと思います。

しかも、分身って.......引きます😐じゃああんたの娘も元嫁の分身やろって感じじゃないですか?子供は1人で出来るものじゃないんだから考えたらわかる話を😂何言ってんだ?って感じです。

• てぃん

てぃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同い年の女の子同士だったんですね!そうですよね、やはりそこ気になりますよね😢学校でもご近所でも噂にはなりますし嫌な思いするのはお子様ですもんね💦
    冷静に判断出来るの素晴らしいです。現実的に考えたらやはり今回の決断は正しかったと思います。

分身は私もさすがに引きました笑
    シングルファーザーの方は出産時に奥さんが亡くなられた方で。子供が産まれる前に名前をつけてたらしいんですが奥さんの名前1文字違いで💦奥さんの写真も持ってて。そこも引っかかりました…

• 4月17日
  • mei🍒

mei🍒

そうですね😣実子でも年子で一年未満で産まれて同級生になってしまったなんていうと、え.......って思う人がいる世の中なのに血の繋がりのない、しかも再婚同士で同い年となると偏見がないわけでもないだろうしお別れして良かったと思いますよ😭

死別なんですね.......。名前が1文字違い。それこそ分身の何者でもないと思います。自分のこと棚に上げててぃんさんの息子さんのことそんなふうに言うなんて私まで怒りがおさまりません😡最初から連絡取らないで欲しかったですよね。お子さんまだ小さいですしご縁は沢山ありますよ😭💓💓

• 4月17日
  • てぃん

てぃん

そうですよね、実子でも同級生になってしまったとかでも、何考えてるんだ?って思う方いますもんね💦
    私自身は耐えられますがやはり子供のこと考えたら同い年の再婚は避けるべきですよね

名前が1文字違いって聞いた時はもう頭パニックでした🤣でも好きだったんで受け止めてました…
    その彼、今後他の方と付き合うにしろ女の子の名前の事だったり、連れ子の方とは再婚は出来ないなって思いました🤣分身って考えてるなら尚更

私はもっと深入りする前にこの話をして良かったです💕お話聞いて下さりありがとうございました🥰

• 4月17日
BOY

遠回しに息子さんのことは愛せないと言われたのに別れたのは間違いだった、彼と一緒にいるべきなんて言う人いないと思いますよ😂
まだ知り合って4ヶ月。
少しの間仲良くしただけ。
ご縁がなかっただけ。
そう思えばいいと思います。そのうち忘れると思いますよ!

• てぃん

てぃん

遠回しにそう言われてますよね。分身って聞いて無理だって思いました😭私は色々考えてたのに。分身って思った時点でそう言ってくれよ!笑
    そのうち忘れますよね…

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

シングル歴10年以上あって複数の人とお付き合いしました。たくさんの失恋もしました。子供を含めて濃い付き合いをしていた彼なんかはとても辛く何も手につかないこともありましたよ。だけどまだ、日も浅いしそんな発言をする人は論外です。これでよかったって思う以外私はないですね。情もないですし💦すぐに立ち直りますよきっと😊!!

• てぃん

てぃん

シングル歴10年以上なんですね!
    濃い付き合いをしていて別れは今の私以上に辛いですよね😢
    本当に最低な発言だなって思いました🤣それ言われて私もなんか心がモヤモヤしてるしトラウマになりました…
    早く立ち直りたいです😢

• 4月17日

そ、それって、
『周りはあなたの息子のせいでいじめられて、娘は思春期に性的な目で見られる』
って、最低な侮辱じゃぁ…

2歳の可愛い男の子にそんな風に思えるのか…ってびっくりしちゃいます。

大好きだった人をとやかく言うのは良くないですが…すみません。

• てぃん

てぃん

あ、すみません、子供の事考えてる文は私の意見です💦結果的に彼は子供のこととか何も意見を言ってこなかったです💦

いえいえ、ズバズバ言ってくれた方が私的に気持ちも楽でしす、諦めが着きます🥺

• 4月17日
北海道mama

分身にしかみえないと言われてしまったら、好きでも頑張って別れる事を私も選びます。。

少しの間辛いと思いますが、
いつか、お別れしてよかったんだって思える日がくると思います。

選択は絶対に間違っていないとおもいます😊
私もシングルです!
お互い頑張りましょう🌟💝

• てぃん

てぃん

そうですよね、分身はもう…何言ってんだこいつ…って思っちゃいました…そんなふうに思ってたら私の子供を絶対愛してくれないって今の時点で思ったので…

間違ってないですよね!ただ好きだったし私がかまってちゃんなので連絡が来なくなったのが寂しくて😢早く忘れたいです。

北海道mamaさんもシングルなんですね💕お互い幸せになりましょうね💓

• 4月17日
もな👠

おつらい経験をしましたね。
でもおっしゃる通り、あなたの決断は正しかったですよ。

だって相手の娘さんだって前妻の分身ですよね?
そんなの当たり前だし、これから何が起こったって血の繋がりは消せません。

条件的にはうまくいく可能性だってあるし、子供たちが将来理解してくれることだってあります。
今は再婚だって多いし、周りの目もそんなに気にならないと思います。
でも相手の方がそのような考えの時点で、一緒にならなくてよかったと思いますよ!

• てぃん

てぃん

コメントありがとうございます😢💕
    今は辛いですがきっと立ち直ります笑
    私もこの判断は正しいと思います。

彼の奥さんは女の子を出産した際に亡くなられたそうで…。女の子の名前は奥さんの1文字違い…分身としか思えないはお互い様じゃないか?って思いました。相手に失礼ですが

相手は4歳年上の方でしたが考え方が子供なのかな?って思いました。早くこういう話をして終わってよかったと今は思います🥰

• 4月17日
たぬき

私は失恋しっぱなしのシングルマザーです。
シングルマザーになると私も軽く付き合うと言うことをしたくないので、
重い印象を与えるんでしょうね。
なんか、独り身の時よりも別れる時のショック大きくないですか?
もっと、はい!次!ってできてたようなきがするのに。

• てぃん

てぃん

コメントありがとうございます🥰
    シングルマザーなんですね!
    そうなんです。子供のことを考えると真剣にお付き合いしたいので重い印象になっちゃいますよね…
    昔は別れたら立ち直り早かったしすぐに彼氏できてましたが(笑)子供がいる今はもうこれ以上いい人なんているのかな?出会えるのか?とか色々考えてズルズル引きずってます…
    でも今はお別れした日よりだいぶ諦めが着いてきました!

• 4月18日