※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
家族・旦那

鼻で笑った話夫、息子で近所のスーパーに行きましたスーパー専用の電子…

鼻で笑った話

夫、息子で近所のスーパーに行きました
スーパー専用の電子マネーに、今日買い物する分だけの2千円入れました。

すると後ろで見ていた夫
今月多く渡したんだから、もう少し多く入れればいいのに…と言ってきました。

いつもは遠いスーパーへ私が自転車で買い物に行っています、安いので
近所のスーパーは割高で、今日は雨だからそこのスーパー、しかも夫が行こうと言って嫌々行きました。なので、そんなに買い物しないスーパーにチャージするのも…と思ってました。

今月多く…?
いつもは5万ぐらい、今月は先月に入園で色々買い物したから(クレジットで今月引き落とし)
8万貰っただけ
いつもカツカツで、食費だけでもすごいのに
たかが3万増えただけで湯水の如く思ってるのが不思議です

さっき、買い物しただけでも1700円ほど使いました(夫がカゴを持ちポンポン入れる)

なのに、いつも日用品もあって5万でカツカツなのに何いってんの?って感じです。
思わず鼻で笑ってしまいました。
そんな3万、息子の入園のやデブの夫の食費で消えるのに

誰のおかげで5万で生活できてると思っての?です

コメント

ママリ

旦那と買い物行くと高くつきますよね。。あれもこれもとなって。。荷物持ちにはなってくれるけど、、
なのでわたしはひとりで息子連れて一週間分の買い物します(笑)大変だけどそのほうがマシで。。
男の人はどこが安いとか全然わかってないですよね😂
与えられたお金でやり繰りするのがいかに大変か。。

• ハト子

ハト子

そうなんてすよ、だから一緒に買い物行くの嫌で自転車で、遠いけど買い物してたんです。

何か買ってほしいんだろうなと私は思い、必要なものだけを買ってもお金はかかるので
    わかってないな〜と

• 4月17日

うちも旦那に買い物頼むとろくなことがないです😅
余計な物買ってきたり、ティッシュとトイレットペーパー頼んで、普通にドラッグストア行ってくれると思ったらスーパーで割高で買ってくるし🙄
給料良ければ別にいいかと思えるけどカツカツだとイライラしますよね~

• ハト子

ハト子

そうなんですよ!
    給料が余るなら買ってもいいけど、それなら他のところで買った方が安いし今いる?ってのも買ったりします。

たぶん今月少し多くしたから、生活費で買えるだろ?的な感じなんだと思いますが
    はっ?って感じです😩

• 4月17日
三人のママ

五万でやってるのは凄いなぁ。
私も旦那が買い物してきた時に、クーポン使った?とか聞いちゃいます。使ってないと腹が立ってしまう。ママは、なんとか定価で買わないようにしてるのにね。

• ハト子

ハト子

それなのに多くあげてるのにとか言われるんですよ…
    私なんて息子が半年のときから美容院すら行ってません。
    行けばいいじゃんとか言うけど、子供の面倒も見てくれないし、そんなお金どこにあるの?って感じです。

昨日はZOZOTOWNで服を1万近く買ってたのが届いたんですよ!
    私なんて買っても500円の服なのに…
    面接が受かったら働くので、絶対お金あげないって思ってます😤

• 4月17日