※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がべったりで、泣いて抱っこを求めることが増えました。体調は問題なさそうで、たまにこんな日もあると考えて大丈夫でしょうか?


こんなことが初めてなので相談させて下さい😭

9ヶ月の息子なんですが、
今日やたらとべったりで
冷蔵庫行こうとするだけで泣いたり
とにかく近くを離れようとすると
大泣きして抱っこ抱っこで疲れます(*_*)

いつもなら一人遊びしててくれて
ちょっとやそっと泣いたくらいでは
抱っこはあまりしないのですが…

体調悪いのかな?と思って
熱計ったりして様子見てるのですが
そうではないみたいで
見た感じ体の変化はなくて

こんな日もあるくらいで考えて大丈夫ですよね😭?


コメント

いちごヨーグルト

後追いではないですか?息子さんが必要としてくれてる☆と前向きに考えてギューっとしてあげるくらいの気持ちでいいのではないですか?
あとは体調のことも心配なのでこまめに熱を測ったりしてあげるといいと思いますよ😊

いせまま

後追いが始まったんですかね(*_*)?
それか、今日はそんな気分なのかな。
大変ですよね!

はらぺこあおむし

後追いではないですかね😂?
うちも後追い凄いです😭

たむりん。

後追いですかね?
大変ですが、そういう日、そういう時期だと思います(><)

yume

後追いが始まったのではと思います(#^.^#)成長過程の1つです!少し大変になるかと思いますが、これも誰もがほぼ通る道かなと…
それか、大気が不安定、低気圧だと、グズグズな日になるって赤ちゃんもいるみたいです!我が子がなんとなくそんな気がしてます笑

  • ZS

    ZS


    赤ちゃんでも天気関係あるんですね😁💗
    後追いなんだと思って安心しました(*´ω`*)

    • 8月30日
  • yume

    yume

    自分を求めてくれてすごく嬉しいことなんですが、トイレもゆっくりできない、キッチンにも付いてくる、などになり、たまにいらいらしちゃうことも…あるかもしれません!親子共に試練の時期かもしれません(>_<)でも、それだけsさんを1番自分を守ってくれる人なのだと認識できてきたということだと思います★
    赤ちゃんでもわかることはあるみたいなので、同じ泣いてしまう結果になったとしても、トイレ行ってくるよ、ちょっとお風呂掃除をしてくるよ、など声をかけてから離れてあげてください(^-^)

    • 8月30日
  • ZS

    ZS


    まさに今日すっごいイライラしちゃいました。
    皆さんのコメント見て息子に!申し訳ないなぁと(*_*)

    きちんと声かけてあげたいと思います❤

    • 8月30日
さるあた

後追いが始まったんじゃないかな?と思います。

秀麗

多分後追いかな?と思います!
やたらとついてきますよね(^^)

後追いがどんなものか調べて頂いて
こーゆー状況なのでごはんつくるのも難しいかもしれない、と旦那さんに言っておくといいかもしれません( ´ ▽ ` )

  • ZS

    ZS


    おんぶしながら乗りきります😁💗

    • 8月30日
そうたmama

私の場合は急に抱っこ魔になってしばらくベタベタするのが続いて妊娠してました◡̈❁
違うかもしれませんがそんな事もあります♡

はらぺこあおむし

後追いですかね??
うちの娘はトイレまでついてきます。笑

もしくは2人目妊娠されたとかはないですか??
よくおなかに赤ちゃんがいると甘えたになると聞いたことがあります♩
失礼なこと言ってたらすみません。

ある日どこかで

妊娠してる可能性はないですか?

私の娘も、妊娠超初期から気づいて、凄いママ!ママ!でしたよ( ;´Д`)

1ヶ月位凄くて、それまでは、親子広場行っても、あっさり離れてオモチャで遊んで、私は放置だったのに、とにかく一日中離れない、私以外の誰も寄せ付けない感じでした。

思い当たるフシがあるなら、検査薬必要かもです(^-^)/

なければ単なる後追いですね♪

ZS


後追いは結構前から始まっていて
ほんとに今日はべったりで
どうしたんだろって思って
ヒクヒクしながら泣いてて
大丈夫かなと思っちゃって😭😭

ZS


妊娠は考えにくいです~😭💗
後追いですね(*´ω`*)

シオン02

後追いがはじまりましたねー!
はじまると毎日大変ですが後追いなんてすぐ終わります!

  • ZS

    ZS


    お子さん沢山❤
    そのお言葉心強いです(*´ω`*)

    • 8月30日
  • シオン02

    シオン02

    夕飯作りとかは大変ですが後追いは慣れですね!
    こうすればこないからいまのうちトイレ行こうとかわかるようになります!
    大丈夫ですよ!頑張ってください!

    • 8月30日
  • ZS

    ZS


    ありがとうございます😊💕

    • 8月30日