※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が支援センターを怖がって行けなくなりました。どう対応したらいいか悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘なのですが、支援センターを怖がって行けなくなってしまいました。
最近近くに支援センターができ、
1回目は場所見知り&人見知りでギャン泣きするも30分ほどで慣れて遊べた。
2回目は入ってすぐ少し泣いたがすぐに遊べるようになった。
3回目は支援センターに行く曲がり角で察してギャン泣き、着いてからも泣き喚き必死に帰りたがるので入らずに帰りました。
3回とも、10日間の間での出来事です。
それからはセンターに行ってないのですが車でセンターに行く道と同じ道に行くとギャン泣きです。

楽しそうに遊んでいたと思っていたのですが本人は何か嫌だったのでしょうか。
しばらく日にちをおいて連れて行けばまた慣れてくれるのか…もう二度と連れて行かない方がいいのか…
なかなか近くに室内遊び場がないので雨の日など連れて行きたいなと思っていたのですが本人が嫌がっているのに連れて行くのはかわいそうですよね。

似たような経験をされた方、どのような対応をとりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りで友達もなし。支援センター嫌いで入る前から泣いてました。
行ってしばらくすると楽しそうに遊び始めるのですが、帰ったあとにはもう行かないよと言っていました。無理に行く必要もないと思ったので本人が行くと言うまで行くのやめました。

結局数えるくらいしか行ったことないですが、この4月から幼稚園が始まって少しずつ友達遊ぶ事も覚えてきているみたいです😌