※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここねママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの前でテレビをつけることはよくないですか?他の方はどうしているのでしょうか?

日中テレビをつけていますか?
来週で9ヶ月になる娘を育てています。

皆さん日中は赤ちゃんがいる部屋でテレビをつけていますか?

意識的に見せていなくても、ニュースなどをつけていると、たまに見ているときがあります。よくないのでしょうか。

2m以上離れた距離に置いていますが、自分でハイハイしたりつたい歩きしてテレビの前に行くこともあります。
(そうなったら消してはいます…)

ちなみに朝と夕方のEテレ「いないいないばあ」は見せてます。

友人に聞くと日中はテレビは一切つけていないとのことでした。

皆さんはテレビやスマホはどうしてるのでしょうか?

コメント

いちごヨーグルト

うちはずっとつけたままです😅

  • ここねママ

    ここねママ

    つけたままなんですね!
    お子さん見たりしませんか?

    • 8月30日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    こどもも見ます^^;ただチャンネルは自分の好き勝手回されないように隠してます😅その代わり私が家事をしたい時だけはこどもにチャンネル権をあげて好き勝手見せてます*\(^o^)/*

    • 8月30日
  • ここねママ

    ここねママ

    お子さんも見てるんですね!
    一日のトータル2時間以内になるように気を付けてますか?

    • 8月30日
まなか

普通に自分が見たい時つけてます!!
シーンとしてるのも嫌なので😭💦

  • ここねママ

    ここねママ

    シーンとしてるの嫌ですよね💦
    見たいときということは、消してるときもあるってことですよね?
    意識的に消してますか?

    • 8月30日
  • まなか

    まなか

    意識的に消す時は子供が眠そうな時です!
    その方が早く寝てくれて私の体力もあまり使わず済むので😁
    お昼寝もそうですし夜はちょっと遅いですが大人と同じ時間に寝るのでその時消します(^O^)
    子供が起きてるときはほぼつけっぱしちゃってます😂あまり見てないので関係ないかなーと思ってます!笑

    • 8月31日
悠☆ママ

テレビは、つけてますよ。

スマホは、なるべく子供の前では使わないようにしてますが、急ぎの連絡の時、ごはんのレシピなどは使ってます。

あとは、子供が寝た時に私が見たい動画やゲームしてます。

  • ここねママ

    ここねママ

    テレビはつけてるのですね。
    子供に見せないように気を付けてますか?

    スマホは気を付けてるんですね!
    こうやってママリなどのアプリを使用するのは寝てるときだけですか?

    • 8月30日
悠☆ママ

テレビは見せてます(笑)
ごはん支度の時など、子守させちゃってます。

スマホは、やっぱり子供は親の姿を見ていてスマホの画面を動かしたりしたのを見て、なるべく子供の前では使用してないんです。
ママリなどは昼寝とか夜寝た時に覗いてます😊

みにおん

1日中テレビつけてます。
やることなくてヒマでヒマで(^_^;)
子供はテレビの近くにいるとテレビ見ちゃってます。
前はあんまり見させないよう気をつけてましたが、最近はあんまり気にしなくなりました(^_^;)