※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日生活していて肩こりがひどくて苦しいです。子供がいてリフレッシュする時間もないです。どうしたらいいでしょうか?

どう説明していいかわからないのですが、なんか毎日生活してて苦しいんです。首と肩が詰まっているというか凝っているというか…肩こりかなと思って針治療やマッサージも行ってみたのですが、数日でやっぱり苦しいなという気持ちが出てきてしまいます。
リフレッシュしようにも子供がいてそれも難しく1人の時間もありません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママ(38)

抱っこが原因ですか??

K

マッサージ等は、やっぱり一時的なので継続して週一とかいかないとすぐ元に戻るイメージです😥
自宅でできるストレッチや、旦那様に子供見てもらえるならお風呂にゆっくり浸かったりはどうでしょう?血行良くする事がまずは大切かと思います!

みー

毎日お疲れ様です。
肩こりが酷すぎて吐き気や息苦しさがありマッサージに通いましたが、私も一時的でした。。
色々調べて漢方と鉄分サプリにたどり着き飲み始めるとみるみる肩こりが無くなりました!
抱っこが多い日は少し凝りますが、前ほどでは無くなりました。

血の巡りが滞ってるのかもしれないです😣