※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
ココロ・悩み

子供が産まれてから連絡が減り、吐き出せる相手が欲しいと思っています。同じ状況の方とつながりたいと考えています。

まま友でも普通に友達でも頻繁に連絡
取ったりする人って皆さんいますか?

私の場合、中卒で就職してる為
高校の同級生とかはおらずその頃は同じ
中卒の子達とよく連絡を取るという感じだったんですが
子供が産まれてからその子達とも中々会えず
また会っても話が合わなくなりあまり
連絡も取らなくなりました😅

でもやはり、子供の事で相談しあったりとか
家庭の文句とか諸々の事情で自分の両親や
兄弟とはこちらからの行き来はしておらず
吐き出す所がないのでもやもやとしてます😅

同じ様な方とかもしいらっしゃったら
まま友とかになりたいなぁと🧐💕

ちなみに、私は関西圏です🤨🌟笑笑

まとまりのない文ですみません…

コメント

あくるの

近所のママさんと毎日のようにLINEしてます🙋‍♀️
知り合って2年くらい経ちましたかね。
数日返事しなかったり来なかったりすることもありますが、雑談ばかりなので返事なくても気にしてないです🤗
独身の時からの友達も間あいてもなんとなくLINEし続けてる子が3人くらいいます。

りょう

LINEはもっぱら母か姉(シスコンなので🤣)ばかりです(笑)
中学の頃からずっと仲良い友達2人、高校の友達1人だけ今でも予定合わせて遊びますが連絡は取りません😂
いつもいきなり連絡して、じゃあ○日は?オッケー!みたいな😂
ちなみに私も関西、京都です😊

なこ

毎日LINEしてる訳ではありませんが、気軽に頻繁にLINEしたりお茶したりするママ友は近所に2人います💕

でも、昔からの仲の良い友達は何故か全員結婚していなくて、親友と会っても話が合わなくて疎遠になってきました😭
結婚してるかしてないか、子供がいるかいないかで変わりますよね 💦

mnrhnk29

私は、専門学校出て就職もしたのでそれなりに友達は居ますが、歳を重ねて周りや自分が、結婚、出産するたびにどんどん連絡する友達は減り、今ではほぼ0です(笑)
地元に住んでますが地元(田舎)の友達はみんな東京方面に出ていったりして年末やお盆などに遊んでましたが今はコロナの影響でずっと会ってないしなんなら結婚してない友達なので相談とかもしないです😅

私は運良く近くのママさんたちと、仲良くなれたので子供のことはそのママさんたちに相談したりしてます!(みんな第一子が同じ学年)
関西圏ということで遠くてママ友にはなれませんが良いママ友に出会えるといいですね!!