※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

アレルギー検査結果が変わらず、牛乳で下痢が続く女性。小麦は今まで通り、ミルクは量を減らすか悩んでいます。専門家に相談予定。保育園では卵を除去。小麦と牛乳についてアドバイスを求めています。

アレルギーについて。
今後どのようにするか悩んでいます。
この半年で蕁麻疹が出ずに食べられるものが増えたので再検査をしました。

すると、

半年前の検査では卵白2、オボムコイド2だったのが、

今回が卵白2、オボムコイド2は変わらず、
小麦、ミルク、卵黄も1でした😅

最近牛乳をよく飲むからか下痢つづきです。
また、完母→半年前にミルクを始めた頃〜うんちは緩めです。

1は偽陽性なので、小麦に関しては今まで通り、ミルク系は少し量を減らそうかと……。
また、卵はある程度食べられるものは続けるつもりですが、、

どうするのが良いのでしょう😭💦💦
とりあえず来週栄養指導入れました。専門家からはそこで聞くつもりですが、皆様からの意見をお願いします😭💦💦

保育園で卵解禁✨
どころか……って感じで😅
卵は今まで通り園では完全除去になりました😅
あとは小麦と牛乳どうしようってかんじです……
(小麦、ミルクは蕁麻疹出ません)

参考までにアドバイスお願い🙇‍♀️💦💦

コメント

症状が出なくても検査で出ちゃうことあるんですよね😭
牛乳は下痢するなら量減らす代わりに豆乳とかに変えられないですか?
小麦は症状出ないなら私だったら食べさせちゃいます。前に働いていたところの医師が症状出ないなら食べて良いと言っていたので✨
ただ、私は医師ではないし専門家でもないのであくまで私だったらってことですが、、、😅

• るか

るか

私のところも食べれるものはOKなので、小麦はこのまま行くつもりです(*´ω`*)!

卵も家では半分くらいまでの量は与えています✨

牛乳の代わりに豆乳!
    思いつきませんでした😊💕
    私が嫌いで買ったことなかったですが、息子には良いかもですね!買ってみようと思います☺️👏

• 4月17日
ゆき(o^^o)

2回目の検査で出ることもあるんですね。
うちは、牛乳大好き、ミルク大好きのため乳は調べてませんが、大豆、小麦なし、卵白・オボムコイド2、卵黄なしです。

やっぱり調べ直した方がいいのかな、、悩み始めてきました。

小児科の先生に再度調べたいといったところ、蕁麻疹等なしで食べられたらそれでいいから、調べなくていいといわれたんです。

保育園は、おやつが追加になってからは牛乳でますが、基本、乳、卵、小麦は全員除去なんです。

2や1であれば、、食べさせて克服させた方が今後のためかと思います。

娘が通う幼稚園は、仕出し弁当。卵以外は除去できない。

それ以外があるなら、週5でお弁当のようです。

小学校とかでも給食だせない、なりかねないです。

• るか

るか

我が子も家では卵は蕁麻疹出るので半量までですが、他は食べています✨
    ただ、今回のことで牛乳の量を少し減らす必要がある様で🥺(ココ最近水下痢になります)

私のところも、再検査しなくても〜って感じでしたが、治っているかもしれない淡い期待と、保育園で卵を食べて良い許可が保育園から出るかどうかの為の検査でした( ´•̥ו̥` )💦

結果、アウトでしたが😅
    病院では、3歳までに落ち着くと良いねと言われています(*´ω`*)

• 4月17日
ゆうなママ

子供が1歳前に卵白4卵黄3、牛乳2、オボムコイド4、バナナ2でしたが完全除去は卵だけでしたよ❗
食べて症状の無いものはわざわざ除去しなくていいと言われました‼️
2歳でやっと卵白3、卵黄2、オボムコイド3、バナナ2,牛乳2、大豆1ですが、食べられる数字まで来てるからと負荷試験始まって、後は生卵という事でマヨネーズの負荷試験して規定量まで食べられると終了になりました😊

牛乳も下痢が治ってから量を減らして飲ませてみると、下痢するとかわかるはずです😄
それでも下痢するようならアレルギー症状で下痢してるんだと思いますが…
うちは無症状なのでバナナ、牛乳、大豆は気にせずに食べさせてます😁

• るか

るか

牛乳、ずっと少量ずつだったので少し緩いくらいで済んでいたのですが、今週保育園を休んで家にいたので200㍉くらい牛乳飲ませていたんです💦
    それから毎日水下痢なので牛乳かな〜って感じで😅

小麦は今まで通りたべさせてもらうつもりで、牛乳も園や料理では緩くなる程度なので使うつもりですが、直接飲むものは違うものに置き換えようと思っています🥺💭💭

• 4月17日
  • るか

るか

ちなみに卵も家では1個は無理ですが、半分くらいは与えたりしています(*´ω`*)
    体調悪い日に全身蕁麻疹出る程度です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 4月17日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

たぶん卵などももう少し年齢が上がって体格も大きくなればもっと食べられるようになるでしょうし、確かに食べられないのはご飯作る時や外食の時に大変だったりしますが、そのうちきっと食べられる様になりますよ😄
    うちの病院はだいたい3歳くらいまでに食べられる様になるよって感じです😊

• 4月17日
  • るか

るか

うちの病院も3歳までは〜とよく口にしていますが、やっぱり体格も関係しているのですね😮💭💭

小麦は普通に。卵は今まで通り、与えすぎないように。牛乳は飲む用(保育園以外)だけ豆乳にしてみたりで調整してみようと思います😊💕

色々とありがとうございます😌👏

• 4月17日