※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の子供にお菓子は1つ、駄菓子屋では3個まで、大きなおもちゃはお年玉や誕生日、クリスマスに。100均のおもちゃも時々購入。おもちゃを与えすぎているか心配。

お菓子やおもちゃ、どのくらいの頻度、タイミングで買ってあげてますか?うちは3歳なのですが、おもちゃを大切にしなくて、すぐ「また新しいの買ってこようよ!」と言うことがあり、与えすぎなのかな?と心配です。。お菓子は一緒にスーパーに行ったときに1つ、駄菓子屋さんは3個まで、おもちゃは大きいものはお年玉をもらったとき、誕生日、クリスマスのみです。100均のおもちゃや絵本などは時々買います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子は買い物行ったら買ってあげます。
でも一個とか安いものだけで、おまけ付きは買わないです。
大きいおもちゃは誕生日、クリスマスだけで1000円くらいならたまに買ってあげます!
新しいの買ってこようよとは言わないですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは誕生日とサンタさん以外はお小遣い制で月500円ににしました!
こちらも買ってあげるときと買ってあげないときの違いがハッキリしなくてかわいそうだなと思って。欲しいと言ったら「お金貯めて買ってね」ということにしました。

絵本や100均、どこか外出した記念などはお小遣いとは別に買います😊
買い物はたまにしか行かないので、行った時はジュース買ってます😄

はじめてのママリ🔰

うちはお菓子はほぼ買いません😅
おもちゃもあまり買わないですね💦
誕生日やクリスマスくらいです💡オモチャ買ってもすぐ飽きるので百均の物で作ったりしています😂
その代わり、絵本は数ヶ月に1度のペースで10冊は買います💡