※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

幼稚園で孤立しているママ友いないママさんがいます。ストレスを感じており、心の保ち方を教えてほしいと相談しています。新しい環境に適応できず、精神的にまいっているようです。

幼稚園でママ友いないママさんいますか?
モチベーションというか、、心の保ち方を教えて下さい。
普段はバス通園ですがグループができていて孤立していています。一人でいるのは別に構わないんです。でも何か心に負担があるようで送り迎えしたあとはしばらく動けず何も食べれず痩せてしまい、ストレスを感じていて、おやすみの土曜日は朝から涙がふとした時に溢れてきて、精神的にまいってます🌀🌀なぜここまでストレスに感じているのか自分でも分かりません😅新しい環境に子供より適用できていないのかなぁ…

コメント

にこ

わたしもいませんよ(笑)
たしかに集まりとかたまにあって自分はひとりでまわりは楽しそうにしてますよね(>_<;)
分かります!
心の保ち方🤔
わたしは無です(笑)
でも、子供が仲良くなったお友達のお母さんといずれかはお話するようになりますよ!
ママ友まではいかないですけど💦

• まむ

まむ

考えてみたんですが、いいですね。無😐
    何か思う必要もないですよね🤔
    子供が仲良くなったお友達のお母さん待ちします…ありがとうございます😊

• 4月17日
COCORO

バス停でのグループですか?

↑それでしたら
バス停変えてみる?のはどーですか?!

私は基本1人のが楽です😅
グループに入ってても
悪くち言う人も居たりして
気分の良いものでもないですしねぇ💦

• まむ

まむ

なるほど!バス停変えられるか先生に相談してみます🤔
    そうなんですよね。グループに入ると後々面倒くさくなる気もしていて…どうしたいのか自分でもわからずモヤモヤしています🌀
    ありがとうございました😊

• 4月17日

はい🖐️私そうです😂
しかもプレ一年通った上に、同じバス停のママと気が合わず❌(お互いにです😵💦)
ひとりです💦
でもこのままだと嫌だから役員立候補しました🤣

• まむ

まむ

わ〜私もそうです。プレのママと同じですが、相手はお子さんの兄弟がいて他のママグループに入っていて挨拶もありません😅
    私も役員考えてます。

• 4月17日
はじめてのままり

ママ友は、子供を介して知り合ったちょっとした知り合いくらいに思っていると気が楽ですよ〜❤

• まむ

まむ

なるほど…!ちょっとした知り合いなだけだと思うと気が楽になります☺️🌸

• 4月17日
けけ。

同じく 市外から引っ越してきての
保育園なので 友達は1人居ますが
保育園には全く誰も知らない人ばかりで ママ友とか面倒臭いので欲しいとは思わないですが やっぱり行事の時とかちょっと 寂しいですよね🤣
までも子供たちが楽しんでればそれでいいです✨ あと仲良くしてくれてるお友達のお母さんには挨拶程度交わしてるので それで充分かなぁて
思ってます😆✨
でも行事のとき ちょっと憂鬱。てかんじですかね(⚭-⚭ )笑

• まむ

まむ

仲の良いお母さんがいる幼稚園にしておけばよかったなぁと思いつつ、子供は楽しそうにしてるのでこれでよかったんだなぁとも思い…子供が良ければいいんですよね😖🌸
    行事が今から憂鬱です🤣

• 4月17日
メロンパン

いないですね。
挨拶程度です。
バスならギリギリに行くようにして挨拶だけでさーっと帰ってしまえばいいのでは??
私もバスですが、まぁまぁギリに行くので、、、早めにバス来てた時は同じバス停のママさんはすでにお家に戻られてますよ😅笑

• まむ

まむ

ギリギリになるようにゆっくり行くのですが、バスが出発するまで親はみんな待つ感じで😅謎の時間があります🌀ささっと帰っちゃいたいんですが💦

• 4月17日
a

私もいないです💦
うちは園までお迎えなのですがみんなグループ出来てて、すごいなぁと思ってます😵

私はボッチでいます。コミュ障なので💦
私も精神的にちょっと参ってます😵

• まむ

まむ

グループに声かけれるほどメンタル強くないですよね…
    同じですね🌀考えてもしょうがないんですけど憂鬱です😔
    慣れるまでシンドイ日々になりそうです😥

• 4月17日
あや

いないですし、あまり面識もありません。うちもバス通園なんですがバス停ではなくほんと家の前まで来るので他のママさんと顔を合わせることもなく、、コロナで行事もなく、、もう割り切ろうと思ってますよ😅(笑)

• まむ

まむ

そこまで他のママさんと会わないなら割り切ってサッパリしていられますね🙂💡

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

いるといるでめんどくさいことに巻き込まれて、もっと病むことになるなぁって思ったので
周りがグループで話していても子供が遊んでる様子一人で見てたら話しかけてもらえるようになりましたよ☺️

• まむ

まむ

たしかにそうですね。めんどくさいことがあったら今以上に病みそうです😅
    そのうち話しかけてくれるのかなぁ…期待せずボーとしてます。

• 4月17日
まむ

みなさんコメントいただき本当にありがとうございました。
また辛くなったら見直して頑張ろうと思います😖

幼稚園教諭していましたが、、
グループは色々あるみたいで…
そんな姿を見ているので私はママ友作らない派です🍀
子育て支援でも、ママ友作っていません😊🌸🌷

あったら少しお話しする程度の付き合い方が一番賢い気がします😍❤️
モチベーションと言うか
もし仮にグループに入って仲間外れ?にされることなど考えてみると
あっ!1人が一番気楽!
そして、一番は子供の成長と子どもが楽しそうに園に通っていたらそれで充分だと思ったら気が楽になりませんか🥰⁉️

退会ユーザー

コメントしてしまいすみません😭💦🙏🏻スルーで大丈夫です😊🌷

• 4月20日