※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

妊娠中にエレベーターで意地悪された経験がありますか?30代女性に押され、舌打ちされたが我慢。驚きと悔しさを感じた。

ふと思い出したのですが
みなさんは妊娠中に見ず知らずの人に
意地悪された事ありますか?😂

私は後期くらいのときに仕事を電車で通勤してたのですが
エレベーターの中で何か背中に当たるな?!って
思ってたんです。私は丁度エレベーターのドアの前あたりに
立っていて(結構満員でした)満員だから当たるのかな?と
思ってたんですが、ドアが開いた瞬間おもっきり押されました。
私が出るのが遅いとかではなく開いた瞬間です😅
そして出てからも押されて、後ろ振り向いたら30代くらいの
女の人でした、、😅
階段だったら確実に落ちてました、、😅
そして私の横を通り過ぎながらものすっごい睨みながら
舌打ちを高速で何度もしてきました😅
ここでやっとエレベーターの中で背中に当たるのは
エレベーターの中からずっと押してきてて私が妊婦だから
意地悪してきてたんだな。と確信しました😅
何度も舌打ちしてくるので、なに?!😡😡💢と
言ったのですが、早歩きで去っていきました、、。
マタニティマークつけてたからなのかお腹を見たからなのか?
追いかけたかったですがお腹の中の子に何かあっても嫌だし
そこはされたままで我慢してましたがとても悔しかったなあ。と。
そんな意地悪する人いるんやな。と驚きましたし
妊婦に意地悪する人はテレビなどでは聞いた事ありますが
まさか自分がされるなんて思いもよらなかったです😂😂

コメント

なあ

怖すぎる。。
私は1度もされたことないですが
そういうニュースは見てたので
マタニティーマークもつけようかすら迷いました😨😨物騒な世の中ですよね。

  • あやママ

    あやママ

    怖いですよね😢
    ほんとうにこんな事あるんだなとビックリしました😂😂

    • 4月17日
mei🍒

怖いですよね。マタニティマークも良し悪しですよ。私は電車のホームとか階段なんかでは絶対にカバンの中にしまってました。マタニティマークを出してたのは電車やバスの優先座席を使うときだけにしてあとは出したことありません💦

  • あやママ

    あやママ

    次の日からマタニティマーク
    外しました😂😂
    マタニティマークつけてたんがダメだったんですかね😂😂
    体型みたらわかると思うんですが😢😢

    • 4月17日
  • mei🍒

    mei🍒

    お腹見たらわかりますよね。でもあえてマタニティマークを外に出して私は妊婦ですと周囲にわかるようにしているのが中には気に入らない人もいるんでしょうね😭なんでこっちが気つかわなあかんのかなって思います😣

    • 4月17日
  • あやママ

    あやママ

    そういう事なんですかね😂
    アピールしてるように思うんですかね😢😢
    妊娠してることを隠して生きないと行けない世の中なんて😅😅

    • 4月17日
deleted user

そういう嫌がらせが怖くて、優先席座っているとき以外はマタニティマークつけていませんでした😭💦
その甲斐あってなのか、嫌がらせされたことないですー!

  • あやママ

    あやママ

    マタニティマークつけてると意地悪されちゃうんですかね?😂😂
    つけてなくてお腹出てるとかならされないのか?基準が分かりませんでした😢
    もう次の日からマークつけるの辞めました😂😂

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マークつけていると意地悪されるというか、目立つからそういう人の標的になりやすいんでしょうね😅
    わざわざマークなんてつけてアピールしやがって!って考える嫌な層も少なからずいるらしいです😭

    • 4月17日
  • あやママ

    あやママ

    そうなんですね😢😢
    アピールと思うんですね😂
    そうじゃないのにそう思われちゃうんですね😢悲しいです😂

    • 4月17日
えみりー

とっても怖いですね😭
何事もなく無事でよかったです💦

私もマタニティマークは怖くて
優先席が空いてて座れるって時にマタニティマーク出して座る感じでしか使いませんでした...

  • あやママ

    あやママ

    階段やエスカレーターじゃなくてよかったです😂
    まさか自分が?!となりました😂

    電車やバスだけ出すって感じにしないとだめですね😢
    怖い世の中です😢

    • 4月17日
はじめてのママリ

めっちゃ怖いですね😰
私はなかったですが、友達はすいている駅のホームで立っていたら、後ろからわざとぶつかられたって言ってました💦女性だったそうです💧

  • あやママ

    あやママ

    なんでそんなことするんですかね😂😂
    可哀想な人だな、と思いました😂
    お友達さんもホームに落ちなくてよかったです😭怖い😢

    • 4月17日
みき

私はないですがそういうの嫌でなるべくお腹を隠してました!冬はコートで、夏はカバンで!
お腹があまり出ないタイプだったのでできましたが。

  • あやママ

    あやママ

    妊婦はお腹を隠して生きないと行けない世の中なんて怖すぎます😢

    • 4月17日
ママリ

怖いですね💦
上の子の時はマタニティマークしてましたけど、下の子の時はしなかったです😓

嫌がらせまでは行かないですけど、めっちゃ追い回された事あります😓
大きめなショッピングモール行った時に、旦那と買い物で色々見ていたら毎回同じお店に来る女の人がいました💦
明らかにこっちを見てる感じで、最初に気付いたのは旦那でした!
旦那が服見たいとメンズの服屋に入った時に気付いたみたいで、その人1人だったのにメンズの服屋に入って来たみたいで、明らかに私たちの事見てる感じだったそうです😭
何されるかわからないから買い物切り上げて帰りました😭
恐怖でしか無かったですね💦

  • あやママ

    あやママ

    それめちゃくちゃ怖いですね😂
    旦那さんが一緒に居てくれてよかったです😭1人でいる時にそれされたらめちゃくちゃ恐怖すぎます😢
    何もされなくて良かったです😭

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね💦
    一人でいた時にそんな事されたら警察呼んでいたかもしれません😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

女性であれば嫉妬とかですかね!なんで私はできないのに…ってよくママリで見かけますし!

わたしは妊娠してますが、マタニティーマーク付けないです。
そういうの見てワザと意地悪する人が女に限らずいるので

  • あやママ

    あやママ

    嫉妬なんですかね😭
    シンプルに妊婦が嫌いなのか嫉妬なのかのどちらかですよね、きっと😅

    • 4月17日