※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族で隣県旅行を予定。コロナ不安で行きたくない。妊婦で子供もいる。主人は医療関係者だが、行く気。キャンセル料はかかるが、行かない方向でいい?

関西地区に住んでいます。大阪ではないのですが…。

家族で明日、明後日で一泊の隣県の旅行を以前から決めていました。隣県もそこまで感染者数は多くはないです。
ただコロナでこんな状況…。
旅館に連絡しましたが、キャンセル料はかかると❗️
といっても3万ぐらい💰

私は妊婦で、下の子はなんでもまだ口に入れるお年。
主人に直接行きたくないとは言えてないのですが、行きたくない気持ちが半端なく強いです。
主人は医療関係者なのですが、普通にパチンコにも行くし旅行も行く気でいます。
イオンモールとか室内の方がかかるって言われるぐらい…。

私が行きたくないのであれば行かないとは言ってくれてますが、不満げが凄いです💦

キャンセル料はかかってしまいますが、基本行かない方向でいいですよね?

コメント

関西在住(大阪ではない)ですがここ最近は近畿圏内も感染者が増えてるし私ならいかないです🥺💦3万は勿体なく感じますがそれで少しでも感染リスクを減らせるならいいかなぁと、、、

• ママリ

ママリ

同じ意見で安心です。
    主人にも連絡して、先程旅館にもキャンセル手続きしました。
    早く落ち着いてくれるといいのですが…。

• 4月17日

退会ユーザー

ほんとですよね、、、
    大阪を中心に感染がすごいですもんね😱

• 4月17日
むむむ

旅行キャンセルされたんですね!

話が変わって申し訳ないんですが、ご主人はパチンコはよくて、イオンだとかかるっておっしゃってるって事ですか?
医療関係者では全くないので、なぜなのか疑問に思って、質問させてもらいました!
イオンには色々行かなきゃなもので。。。

• ママリ

ママリ

キャンセルして県内で遊びました。

旦那曰くなんですが…💦
    パチンコだとみんなマスクして話さないし、禁煙になったところも増え、隣とは透明ガラスで区切られており、終わった後は従業員が消毒しているとのことです。
    だからイオンのゲーセンとか飲食店みたいにマスクなしで話たり不特定多数の人が触りっぱなしというのがないからマシだと言ってる感じです😅

旦那の意見なのでお気になさらずに😅

• 4月19日