※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
ココロ・悩み

精神科通い中の女性が、ADHDと鬱で悩んでいます。子供のトイトレ中にイライラし、後悔しています。子供とのトラブルで自己嫌悪に陥り、旦那からもしっかりしろと言われ、母親失格感情に苦しんでいます。

一生懸命やっているつもりなんだけど、いつも空回りしちゃってて。
精神科通ってます。ADHDと鬱です。
イライラして、後悔しての繰り返しです。薬も飲んでいます。
子供がトイトレ中で、トイレカバーを少し汚しちゃって。
旦那は仕事行ってて、子供38℃熱出してて私にべったりでした。掃除しないと。子供DVD観てるうちにってはじめたら、最初子供にドア閉められて。(トイレ狭いから開けてた)笑ってて、なんかイラってしちゃって。でも堪えてそのまま掃除してたら、今度は入ってきて。洗剤使ってるし、汚いし、色々触っても危ないしで、「向こうでテレビみてな」って最初は穏やかに言ったんだけど、聞かない動かないで。手は汚れてるし、落ち着いて何度もお願いしたのに出て行こうとしなくて。「もういい」って私が出て一瞬だけドア閉めしまいました。
それから大泣き。父はどこ!いない!父がいい!の繰り返しで。夕飯の時椅子から下ろして、手を洗う時も父がいい!母はダメ!の繰り返しで。
もう辛い。なんで一瞬でもドア閉めたんだろう。もう消えてしまいたい。後悔でいっぱいです。
薬も飲んでも、思い出すと涙出てきて。
怖かったのは子供なのに。
こんな状況で旦那にもしっかりしてと言われてしまいました。母親失格なんだろうな。

コメント

りん

イライラして一瞬トイレに閉じ込めちゃって怖がらせちゃったって事ですよね?
私もたまにやってしまいますし、長男もふざけて次男をトイレに気づいたら閉じ込めて
泣いてることもあります。
ADHDだからとか鬱だからとか関係なく、2.3歳って分かっててふざけてくるし言うこと本当にきかないし1番腹立つ時期だったのでイライラしてしまうのは仕方ないですよ!
その後後悔してごめんね…て気持ちがあるならtenさんはだめな母親なんかではないし、
凄いです。私はその時期は暫くイライラ抑えられずごめんね…とも思えず近寄ってくる子供に冷たく当たって最低だったなと今になって思います💦
ご主人もしっかりしてじゃなく、手のかかる時期なんだから理解してもう少し寄り添ってあげてほしいなって思いました。

• ten

ten

返信遅くなり大変失礼いたしました。温かい言葉ありがとうございます。
    実は旦那からは以前一度、私が声出して怒ってしまった時に「こんなだったら離れて暮らすことになるよ」と言われた事もあり、相談していません。病院の方にも相談し薬が増えたりしましたが、りんさんのコメントが本当にうれしいです。ありがとうございました。

• 4月20日