※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
妊娠・出産

帝王切開を緊急と予定、両方したことある方!術後の回復はどちらの方が早かったとかありますか?

帝王切開を緊急と予定、両方したことある方!
術後の回復はどちらの方が早かったとかありますか?

コメント

ゆここ

どっちも同じくらいだった気がします⭐️
ただ、2回目(予定)の時は次の日にはシャワー浴びたりしてました⭐️(病院が違うので、一回目は2日目シャワーでした)
ただ2人目の後陣痛はかなり痛くて傷の痛みはあんまり苦にはならなかったです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• くぎちゃん

くぎちゃん

ありがとうございます!
    一人目の時も後陣痛が辛くて泣きました😅二人目のが辛いと思うと恐怖です…🥲!!

• 4月18日
  • ゆここ

ゆここ

1人目はなかったんですけど、2人目びっくりしました😭
    1番後陣痛が辛かったです…

そのおかげか普通に麻酔切れてから足動かしたり体動かしたりできるのが早かった気がします⭐️

• 4月18日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

傷も痛いし、後陣痛もってなるとほんとに術後が地獄ですね🥲

• 4月19日
  • ゆここ

ゆここ

自分は傷の痛みは結構平気でした😅⭐️

• 4月19日
リンゴ

あくまでも私は…ですが、お腹を切った事による回復はどちらも変わらなかったと思います。

違ったのは、
緊急の時は陣痛を経験してからだったので力んだからか、筋肉痛が酷かったのと麻酔の量によるのか産後の頭痛が酷かったです。

予定帝王切開では、2人目のため産後の後陣痛が酷くて、傷口の痛みなのか後陣痛なのかもよくわかりませんでした。

産後の足の浮腫みも緊急の時は全く無かったのに、予定帝王切開の時は酷かったです。

どっちもどっちで辛いのも回復も変わりませんでした😭

• くぎちゃん

くぎちゃん

ありがとうございます!
    やばり痛みで言うとどっちも変わらないですよね😓💦
    今からドキドキしますが…😵
    出すしかないと思って頑張ります😥

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

あと少しで赤ちゃんに会えますね♪
    痛みはありますが赤ちゃんのためです😊頑張って乗り越えてくださいね😭

ちなみに2人目はいろいろ経験済みなので、予測できる分は楽ですよ!お腹の痛みもこんなのだったなーと思えるので😂私は2日目から歩いてトイレに行ってました😂

• 4月18日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

2日目から歩けるの凄いです!!😵
    早く会いたいけど…怖いです😭💦

• 4月19日
3姉弟ママ♡

もう何年も前の話ですが!笑
緊急の時は陣痛から破水して暴れていたせいか術後筋肉痛のような痛みに感じました!
予定の時はこれが後陣痛なのかと納得しました😂
どちらも4日目くらいには普通に歩けてましたよ😅
そして3人目…今から恐れています😭

• くぎちゃん

くぎちゃん

ありがとうございます!
    やはり4日目くらいから歩けるのですね👌🏻一人目も4日目くらいから痛みもなくなり棒無しで歩いてた記憶があります🤔
    怖いですか…頑張りましょう🥲

• 4月18日