※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママripi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が蚊に刺されたようなあとがあります。症状は軽く、予防接種前なので心配です。痒がる様子はなく、様子を見ています。

生後1ヶ月です。
朝起きると娘の腕に蚊に刺されたような丸いあとがありました。寝室のベッドで一緒に寝ていますが、私は特にさされておらず蚊の音なども聞こえていません。
今は刺されたようなあともだんだん薄れてきているような気もしますがまだ予防接種もできていませんしこのまま様子見でいいのか心配です。
本人は特に痒がる様子などもなくいつも通りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も生後2週間頃に気づいたら太ももに蚊にさされたような赤い丸いあとができていて、生まれた産院に電話したことがあります!
真夏で家に蚊がいてもおかしくなかったので不安で聞いてみたのですが、それは蚊じゃないと思うと言われました!
午後には消えていました🤔
でもまだ生後1ヶ月ですし不安ですよね😣

• ママripi

ママripi

うちの子も午後には消えていたので様子見してます!!
    初めての子で不安ばっかりです😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

何でしょう?変わった様子がなければ少し様子見でもいいかもしれませんね。でも気になるようなら病院に電話してみてもいいかもしれません。

• ママripi

ママripi

結局蚊ではなさそうだったんですが、何だったのか…
    いたって元気にしてます😅💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日