※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンズ
産婦人科・小児科

息子が嘔吐した後、感染性胃腸炎かどうか病院で調べてもらえるでしょうか?

夜中に息子が2回ほど嘔吐しまして、ぐったりしてる感じもなく便も下痢とかではなかったです。
病院で感染性胃腸炎かどうか調べると分かるんですかね?

コメント

兄妹ママ

2回も吐いているなら連れていった方がいいかと思います😖!
病院連れていったら調べてくれますよー!

• ポンズ

ポンズ

そうですよね‼︎
    おととい保育園から園で感染性胃腸炎がでてると連絡があったばかりなのでもしかしたらと……
    病院行ってきます🏥😣

• 4月17日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

保育園で出てるなら尚更ですね😖!
    うちは2歳手前で保育園で貰ってきて、点滴してもらい、快方に向かいました😣✨
    あと感染対策をされた方がいいかと思います!うちは親も貰って家族で点滴になったので😭😭

• 4月17日
  • ポンズ

ポンズ

点滴までするんですね💦
    もし感染性胃腸炎だったら保育園も来週とかも休ませたほうがいいんですかね?

• 4月17日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そこらへんは確か保育園にそういうなんか感染症に対する規定みたいなのがあると思います!医師の指示がおりるまでーとか🤔
    病院でどの程度か分かったら保育園に状況説明して聞いてみるのがいいかもしれませんね🤗

• 4月17日
  • ポンズ

ポンズ

病院行って診断次第ですね💦
    色々アドバイスありがとうございます😭
    病院行ってきます‼︎

• 4月17日