※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市の井口産婦人科での検診についてお聞きです。何週から腹部エコーをするか、3D撮影は毎回あるか気になります。

広島県福山市の井口産婦人科についてお聞きしたいです。
10週で母子手帳を使った最初の診察をしましたが腹部エコーではありませんでした。
次は14週での検診ですが、みなさんは何週頃から腹部エコーでしたか?
あと腹部エコーの場合、毎回3D撮影はしてもらえますか?
10週検診で3D撮影あると思っていたので少し残念だったので…😣

コメント

はな🌼

だいたいどこの病院も14週ごろから経腹エコーだと思いますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなれば3D撮影は言わなくても毎回ありましたか?

• 4月17日
ゆき

毎回3Dエコーでしたよー!最初モノクロの腹部エコーで、その後3Dに変えてくれて立体的に色々細かく説明してくれました!3Dエコーとモノクロのエコー両方写真も貰えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!3D毎回してもらえるて知り嬉しくなりました❤️それを毎回USBに録画してくれるとゆうことですよね?
    次回の検診が楽しみです🤗
    ちなみにゆきさんはどの先生に診察してもらってましたか?

• 4月17日
  • ゆき

ゆき

返事遅くなってすみません💦
    DVDに焼きますか?って聞いてくれて、お願いしたらプラス何円かでDVDを買ってそれを毎回検診時に渡して録画してもらう感じです!
    私は女医さんの日に行ってました!女医さんがいいって人が多いみたいで結構待ち時間が長い時もありました💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    次回からの検診がとても楽しみになりました♡
    やはり女医さん多いですよね💦
    私も女医さんの日に毎回行っていたんですが、多く予約もとりにくかったので次回は院長先生の日に予約しました☺️✨

• 4月18日
mama ♡

毎回14wあたりの検診で腹部になりました!
腹部になると3dは毎回印刷してくれましたよ!
私は必ず院長先生に診てもらってましたが、丁寧に診てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗✨
    次から腹部エコーだと分かりとても楽しみです❤️エコー写真も毎回もらえるんですね☺️
    今までは火曜で女医さんにみてもらっていたんですが、次は水曜なので院長先生なんです!丁寧だと知ることができそれも安心できました😍
    出産時は会陰切開されるみたいですがやはり痛さはありますよね😣?

• 4月17日
  • mama ♡

mama ♡

ちなみに、初回にdvdを買って、それに毎回録画していく感じでした🥰
    会陰切開するときは陣痛に気を取られてあまり痛くありませんでした!
    ただ、最初のトイレとかは怖かったです🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    次回からの検診がとても楽しみになりました☺️✨
    ですよね〜💦まだまだ先なのに会陰切開がとても怖く…😭
    でも赤ちゃんに会うためと思いあまり考えず頑張ります✨
    トイレ想像しただけで怖そうです😱

• 4月18日
  • mama ♡

mama ♡

腹部になると嬉しいですよね☺️
    あと、井口は溶ける糸を使ってるので抜糸はありません!
    抜糸の痛みがないのは嬉しかったです!
    あ、私も下の方と同じで携帯で動画撮ってました!
    一人目はDVDを購入しましたが、二人目は携帯だけです😂

• 4月19日
MH

3Dでしたよ(*^_^*)
USB購入したら、入れてくれると聞きましたが
携帯で撮影してます(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯での撮影なんですね☺️
    私も迷いUSBを購入しようと決めたんですが、携帯の場合は腹部エコーされながら、ご自分でずっと撮影されるとゆうことですよね?😊

• 4月18日
  • MH

MH

はい。されながら、自分で撮影してます。

• 4月19日