※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏が欲しいですが、出会いがない状況で悩んでいます。友達の紹介や以外での成功事例を知りたいです。

シングルマザーです。
ふと、この先ずっと一人かもと思うと
今すぐにではないですが彼氏という
存在が欲しいなぁと思います。

今まで独身時代、合コンも婚活も、アプリも
お見合いもそういったたぐいの経験
がありません。そんな出会い信用出来ないー
とか思ってました。
ただ、ほんとに彼氏欲しかったり結婚
したかったりする人は周りの友達も
動いてます。でも私は子供が一番だし
心の支えみたいな存在がただほしいだけ
の時はどうやって彼氏ができるんでしょうか。
離婚した時は普通に生きてたら男性と出会って
彼氏の一人や二人できるもんだろうなんて
思ってました、、、(笑)

友達の紹介や、元からの友達など以外で
シングルマザーで彼氏ができた方お話し聞きたいです

コメント

ゆき

私は離婚で逆で男なんて信用ならない嫌い、気持ち悪いって思ってました。

飲食店で働いていてる時のお客さんで来てた人と付き合い結婚にいたりました。

旦那を初めて見かけた日から付き合うまで、確か10年位経ってます笑

• mm

mm

そうなんですね、おめでとうございます!
    私も結婚は懲り懲りですが
    彼氏が欲しいと思っちゃいます😭

• 4月17日
うみ🍀

アプリで知り合い再婚しました。
男の方なんてその辺に沢山いますが、出会いを考えているならやっぱり行動しないと出会いにならないと思います。
私も独身時代は合コンしたことないし、マッチングアプリとか怖いと思っていましたが、やってみると意外と大丈夫でした。

• mm

mm

同じくアプリ怖いとか思ってました😭でも周りみんなしてるなぁって印象です!
    おめでとうございます😊

• 4月17日
ママリン

シングルになって誰も知り合いの居ない土地に息子と2人で移住しました。移住した先で偶然仕事で来ていた今の旦那さんと知り合いました。しばらくお友達で子供も含めて仲良くなり、付き合い、一緒に暮らすようになり、7年たち、シングルになって8年目で再婚しました。
この先自分がどうこう頑張らなくても出会いはあるのかなと思いますよ、逆にこの先ずっと1人ってことの方が確率的に低いと思います、私は離婚した時、この先ずっと息子と2人で生きていくって硬く決心してましたけど出会いました。今はとっても幸せです。

• mm

mm

私もこの先一人の確率のほうが
    少ないだろうなぁとは思ってたんですが
    ふと考えてしまって。
    結婚はしたくないけど彼氏がいたらなぁなんて思ってます。。
    おめでとうございます😊すごく素敵です!

• 4月17日