※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
家族・旦那

男性に結婚式をしたいと思わせたいのはわがままでしょうか。昨年7月に入…

男性に結婚式をしたいと思わせたいのは
わがままでしょうか。

昨年7月に入籍しましがコロナや貯金のこともあり
近いうちに式できるかなーととりあえず計画しないまま結婚となりました。その後すぐありがたいことに妊娠がわかり結婚式の話は進まずでしたが
わたしと両家両親は結婚式はしましょう。やりたい。という
気持ちで居て(コロナもあり時期は迷いますが小規模でも検討したいなーとおもって)いますが
主人はそんなに乗り気ではなく、、

さりげなくゼクシィほしいな!というと
買ってきたらいいよと言われましたが
なんかそれはほしい答えとは違うというか。。🥺

(おそらくですが将来お家が欲しい!ばっかりいうので
式よりそっちなのかな。。)

おめでたいことだし前向きになってほしいのですが
わがままでしょうか。
自分で買ってきて進めたらノってきてくれるのかもしれないですが、なんとなくうーん。😨っとおもってしまっています。

コメント

ママリ

家族だけとかならコロナ禍でも実行できるのかなぁと思います✨
旦那さんにお願いしていいと思います😎❣️
結婚式は一生に一度なので挙げたいですよね😭🤝

• nonpi🔰

nonpi🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、
    前向きにタイミングみてはなしてみようとおもいますー!

• 4月17日
はじめてママリ🔰

うちの旦那さんもそんな感じかそれよりひどいタイプでした!
悪気とかはなく、きっと興味の湧かない分野なのでしょうね😂

衣装はさすがに本人が選んでましたが、式場選びはほぼ私と母だけで見回って最終決定の時のみ参加。
希望を聞いても、興味も元々の夢やらもないものだから任せるよ〜だけ🤣
基本何でもいいの性格なのでこんなんでしたが、こだわりある方ならこの辺でノッてきてくれるかもですね🌟

私の場合、打ち合わせ参加とこれはヤダの最低ラインだけ提示してくれれば良しとして、式のスタイルや招待状やら装花やら私の好きなようにやりました。笑
ポジティブに考えれば、こだわりがない分、自分の好きなようにできる、ぶつかる事も少ない、決定事項がスムーズって感じですかね笑
ストレスもありましたが、式をやりたいのは私だったので自分を納得させてました😅

式はやってもやらなくてもいい、興味がないという旦那でしたが、当日が終わる頃や今となってもやって良かったねって言ってます☺️
これを聞けたので私は満足でした😏
自分が経験してみないとピンと来ないこともあるようですよ💡

• nonpi🔰

nonpi🔰

コメントありがとうございます!
    うちも自分の好きなこと以外はこだわりが全然なくて無頓着なので、旦那様と少し似ているかなとおもいます。育児のことも息子くんのことは話せば喜んでくれるし興味も持ってくれてますが
    ベビースペースを作るためにこれを買いたいと相談しても「いいんちゃう??」
    おうちの家具やインテリアの色などを相談しても「いいんちゃう?」

本当に嫌なことだけ言ってきて
    それ以外はほぼわたしが決定してます。👀👀
    あなたのおうちでもあるし
    心地よく居てほしいから相談しているのに。とおもい伝えたこともありますがそこまでかわらず。。
    わたしのすきなよーにさせてもらえて嬉しいとプラスに考えるようにしていますが、将来お家が欲しい!と言ってくれているのはいいけど
    建てるか買うことに満足して中身を決めてくれなそうでちょっとこわいです🙄

立ち会いもしたい!と言い出したのに直前で(仕事のゴタゴタがあったこともありますが)やっぱできなくてもいいかもといわれたり。マイペースでイライラしたこともあります。が結果立ち会ってかんどうしていました。。🤣
    そんな感じなので
    結婚式をはじめとりあえず飛び込んでやってみたらいい思い出になるかもかなぁとおもいました!

時期を見て話してみようと思います!

• 4月17日
あい

はじめまして!

一生に1度ですし
わがままでは全く無いと思います🥺
うちも、最初は旦那がめんどくさがってましたが
ゼクシーを私が勝手に買いに行き
2人で部屋にいる時に
こことかいいなー😌と
何個か式場をみせたら
ちょっと見せてーとなって
こっちの方がいいよーっと少し乗ってきたので
お互いの式場のイメージを
自然に出させて
式場行ってみたいねー
美味しいご飯食べれるって!!と話して
連れて行きその日に契約をしてきました!

きっと行ってみたら
いいなーって絶対になってくれると思います😌

もしかしたら、nonpiさんや赤ちゃんをコロナで気遣ってくださっての事かもしれませんし!
一度きちんとお話された方がいいと思います🥺

赤ちゃんが同じ生後4ヶ月だったので色々大変だとは思いますがぜひ、落ち着いたら素敵な結婚式ができますように👰‍♀️🤵💐

• nonpi🔰

nonpi🔰

ありがとうございます!
    わがままじゃない!って言ってもらえて嬉しく、すっとしました。

みなさんからいただけたコメントを読んで
    私も自分でゼクシィ買おうかなっておもえましたー!ありがとうございます😊

同じ月齢のかたと触れ合ったりお話しする機会、コロナもあり本当に少ないので(コメントだけでも)いただけてとてもうれしかったです。
    withコロナとしても育児も少しずつ自分のペースに落ち着けるのはまだ少し先かもですが、今しかないかわいい時期を大事にすごせたらとおもいます。

あいさんも
    大変なことの方がまだまだ多いと思いますがお身体にきをつけて
    なるべく楽しく赤ちゃんとむきあえますよーに!お互いがんばりましょう🥺🥺

• 4月17日