※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
ココロ・悩み

スーパーで知らないおじさんからプレゼントをもらい、娘が喜んでいるが、お返しできずモヤモヤしている。ありがたいが理由が気になる。

近くのスーパーに行ったら、毎回違う人なんですが、知らないおじさん?に食品売り場とかフードコートで動くぬいぐるみとか、普通のぬいぐるみ3回ぐらいもらって、ハンドメイドのお店見てたら、おっちゃんが買ってあげるって言って、娘が欲しがってた布マスクとアンパンマンのキーホルダー買ってくれました😂こんなに知らない人が物くれることありますか?😂優しい人が多くてホッコリした気持ちになりますが、お返ししたくても知らない人だからなんだかもらってよかったのかモヤモヤします😂私がヒマそうだからか?娘が運がいいのか?
ちなみに昔からなぜかよく知らない人に道を尋ねられます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
なんかしらないけど、よく物を頂きます。
特に何かしてあげたわけでもないので不思議です。
うちの子も私が会計してるときにすぐそばのガチャガチャの前で見てたらしらない人に被ったからあげると言われたとか、映画館で限定のカードをお兄さんたくさんあるからいりませんかとか💦
あと、お米とか菓子折りとかおもちゃとかお年玉とか💦
近所の人から…。
もらえないですって言ってるのにまた持ってくる。
あまりにも、もらうのでこれはうちの子へのお供え物なのかなと思うようにしました。
近所の人にはお返し贈ってます、、、

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!お供え物😂笑
    ありがたくいただきます😂❤️

• 4月19日
○pangram○

うちの子もすごく好意的に声をかけられて、頂き物とかします😅
前はモスバーガーで二人で食べてたら、お隣のおばあさんがお饅頭を10個くらいくださいました…😳
近所のおじさんとも仲良くなり、たまに会うとお菓子やおもちゃをくださいます。うちの子はお手紙や塗り絵をお渡ししてます😅
ショッピングモールにいくと、ちょっと怖そうなお兄さんがゲームで取れたからあげるとぬいぐるみをくださったり、なんかもう本当にいろんな方が好意的で、有難いとおもいつつ、娘には警戒心について躾もしてます💦💦

親と一緒ならまだいいんですが、貰い慣れてるのも困るなと思って💦

保育園でも、たまーに話すママさんが、卒園するからと制服をくださいました😅すごく助かりましたが、連絡先を知らないので、その後のお礼を渡すのにタイミング見計らうのが至難の技でした😅上手く渡せましたが😁

お返しできる方にはお返ししてます😊あとは、お会いしてお話出来るだけで、嬉しいですから、とご近所さんにはお伝えしてます😊それでも、いつも余り物だから!と私にまでくれたりします😅