※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社のやり方が問題。土日祝日出勤多く、有給消化。土曜出勤頻繁で月に週6勤務も。互助会費高いがキャッシュバックなし。社会保険入れるために1日10分追加勤務要求。詐欺では?

会社のせこいやり方が気になります😂
普通の工場ですが土曜、祝祭日出勤があり出勤日数がすごく多いです。
私は子供達を見なくてはならないので、土曜祝祭日は休みになる契約をしている為自動的に有給消化されてしまいます😓
お正月やお盆など長期休暇があると、それを補うかのように土曜出勤を連発。月に週6勤務が2〜3回もあったり💦
互助会費(旅行代含む)は毎月2500円。結構高いのに都合で旅行に行けない人へのキャッシュバック一切なし。
もうすぐ復帰するんですが、最低6時間10分働かないと社会保険入れないと言われました。10分?なんで?と思ったら、年間出勤日数を1日減らすかわりに毎日+10分働く事になったそうなんです..
でも、1日10分×年間出勤日数にすると明らかに1日分以上になるんですよ💦!
それって軽く詐欺じゃないですかね😯?

コメント

あおひママ☼𓂃

労働基準法に違反してそうですね🥺
労基署に通報してみるとか?😥