※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
お金・保険

育休中に200万使い、貯金100万しかない。同じような方いますか?共感していただけると励みになります。

みなさん育休中は貯金切り崩して生活してましたか?
育休中に夫の転職が重なり、しかも家と車を購入したので、約1年半の育休中に200万くらい貯金を使ってしまいました😭
夫は貯金0なので全部わたしの独身時代の貯金から…💔
もう貯金が100万くらいしかないのでこの先大丈夫か毎日不安です😭😭
ママリのみなさんはしっかりした方が多いイメージですが、同じような方いらっしゃいますか?
なんとかやってるよって共感していただける方がいたら励みになります😭

コメント

のぞみ

わたしとか貯金なんてありません。笑
育休手当とボーナスと毎月の給料の余った分で生活してますよ!
夫からも生活費はもらわず、子供に関する出費はいつもわたし。
でも、足りなさそうなときは、夫に相談して少しお金をもらったり、夫に帰りに買ってきてもらったりしてなんとかやっています!
育休手当ありますよね?
それでなんとかなりませんか?
100万もあるならよくないですか?笑😅😅😅

• たぷたぷ

たぷたぷ

旦那さんから生活費もらわずにやりくりしてるんですね!
    育休手当もらっているんですが、なんだかんだで消えていってしまって💔
    すごい勢いでお金が減っていったので、このまま減り続けたら100万なんてあっという間じゃん😱という感じで不安になってます💦

• 4月18日
ママリ

ちょうど今日、独身時代の貯金から固定資産税を払ってきました😭
手をつけないでおこうと思ってましたがついに…
みかちさんと同じで旦那の貯金は0です💦
あと家も購入してて、2人で頑張らないといけない額のローンなのに現在一馬力…😭
毎月通帳とにらめっこです😂
お互い頑張りましょ💦💦

• たぷたぷ

たぷたぷ

旦那の貯金0仲間ですね😂笑
    独身時代に我慢して貯めたお金に手つけるってなんだか切なくなりますよね💔
    お互い頑張りましょう😭!

• 4月18日
はじめてのママリ

育休手当が出なくなったら、私の貯金切り崩します!!
給料が1馬力になったら仕方ないかなぁと思ってました!!

• たぷたぷ

たぷたぷ

育休手当ちゃんともらってるのに貯金切り崩しちゃってたので、家計管理できてなくて本当情けないです😢
    でもボーナスなくて育休手当は給料よりも少ないから1.5馬力くらいだし仕方ないと割り切って、復帰したら頑張ろうと思います!

• 4月18日
りんご

うちも育休中に100万くらいは貯金を使いましたが、復帰してすぐに取り戻せましたよ🥰

• たぷたぷ

たぷたぷ

復帰してすぐ取り戻せたんですね!すごいです!!
    私も取り戻せるように復帰したら頑張ってまた貯めようと思います✨

• 4月18日