※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双角子宮での妊娠8週目で出血が続いています。医師は出血が生理のようなものと説明し、お腹が痛くなる場合は危険だと言われました。同様の経験をされた方で無事出産された方はいますか?

双角子宮で妊娠8週目です。
5週目後半からずっと出血(塊もあり)が続いています。
鮮血大量の日もあれば、茶オリ程度の時もあります。
産婦人科では双角子宮の非妊娠側は妊娠していない状況なので
生理ように血がでることはよくあると言われました。
お腹が痛くなってくるようであれば危険といわれました。
同じような経験された方で、無事出産された方はおみえですか?

コメント

去年双角子宮で出産しました。30週までは普通に成長していましたが30週に入ってNICU完備の総合病院にて母子集中治療室での管理入院になり33週の早産で生まれました。やはりお腹も痛くなりやすいですし、ずっと張っていました。不安にさせる訳じゃありませんが子宮が二つに別れているので左右どちらも大きさは非対称ですし、普通の方よりかは胎児がお腹にいれる期間はやはり短いそうです💧💧結局は子宮が狭くって週数重ねる度に子宮がもちこたえられなく育ちきれなくってNSTで心音が聞こえなくなり分娩室での緊急帝王切開になりましたが..😣

退会ユーザー

ですが普通に正産期入ってから生まれる方もいたみたいですよ✨双角子宮でもやはり子宮の大きさによるのでは?と思いました!!やはり不安や心配などはあるとは思いますが短い妊婦期間です..自分の身体を大切にしつつ楽しんでください🌼

• 4月17日
Misa

3年前双角子宮で出産しました。
私も同じように妊娠していない側の子宮が出血してると先生に言われました😂
ですが、順調に育ち37週と5日目に普通分娩で出産しました😌
初産なのに予定日より2週間以上早かったので多少早く生まれてしまうことはあるのでは無いかなと思います😢
現在妊娠5週目ですが同じように出血しています。不安になりますよね😖