※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は外で遊ぶことが大好きで、里帰り中は助けてもらっているが、自宅に戻った時の過ごし方に悩んでいます。寝不足で上の子の体力に不安があり、同じような状況の方の経験を知りたいです。

最近上の子は外で遊ぶことが大好きです
玄関行って大人の靴履いて出ていこうとするくらいです😓
今は里帰り中なので周りに助けて︎もらえますが
自分の家に戻った時、どうやって過ごそうか考え中です。

下の子が産まれて間もないので
寝不足の日々が続き、上の子の体力についてけるか不安です💦

似たような状況だった方
どんなふうに過ごされていましたか?
下の子連れてお出かけされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は常に体力あり余ってるタイプです😂笑
里帰りから戻ってからも、天気のいい日は午前中だけですが、下の子も連れて散歩や公園、買い物に出かけるようにしてました!
あとは、家遊び用に小麦粘土やお絵かき、シールなどを用意しました。昨年緊急事態宣言が出た時に買ったアンパンマンジムでも遊ばせてます。
下の子が生まれる少し前からアニメ映画(ジブリやディズニー、しまじろうなど)をじーっと観られるようになってきたので、今日は出かけるのツラいな〜って日はとにかくテレビを観せてます📺
テレビはじーっと観てくれるので下の子の世話や家事がはかどって有り難いですが、やはり外遊びほど体力消耗しないようで、お昼寝の寝付きは悪くなりました😅💦笑
なので結局、午前中はなるべく外出して、午後は家でテレビ観るのが大体のパターンになってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります😳お2人連れて買い物、大変じゃないですか?😭下の子は抱っこ紐、上の子はカートに乗せるような感じでしょうか?

    午前は外遊び、午後は室内遊びいいですね😆✨アンパンマンジムも検討してみます♡

    • 4月17日