※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が病院で成長を感じたエピソードを共有したいと思っています。言葉が遅い息子が、病院で泣かずに診察を受けられるようになり、成長を感じたそうです。今後の成長が楽しみだと話しています。

言葉が遅い息子です。
『昨日病院でお医者さんに何してもらったの?』
って聞いたら、
口をあーんして、お腹と背中をポンポンして
ジャスチャーで答えてくれました😂笑
昨日風邪で小児科に行き診察で喉を見るのに口を開けて、聴診器でお腹と背中を診てもらいました😂
病院でも口を開けるとき今までは泣いてたけど、久しぶりに昨日病院に行ったら泣かずにあーんってしてくれました🥲

泣かないで出来るようになってる、、と成長を感じました🥲
本当にあとは言葉だけ、、笑
お喋りするようになったらもっと楽しいだろうな🥲
といつになることやらという感じです😅笑
質問でもなんでもなくてすみません💦

コメント

レンガ

うちの息子もお喋りが遅く、上手なジェスチャーで伝えてくれます。ですが1か月前までアンパンマンが見たい時は顔にグーにした手を当てるアンパンマンのポーズをしていましたが、最近「あんぱんちっ」と言ってくれるようになったので、気にしなくても大丈夫だと思います

• ママリ

ママリ

息子もアンパンチのポーズやります😂息子の場合バイキンマンがアンパンチのポーズです笑
    私もそのうち喋ると思いながらも周り見てると本当に喋るようになるのかなーなんて思ってしまいます😅

• 4月17日