※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

AMHが低い理由は卵巣嚢腫の手術かもしれません。自然妊娠の経験や病院相談が知りたいです。

AMHが0.11とめちゃくちゃ低いんですが、3人目が欲しいと思ってます。低い理由は両側の卵巣嚢腫を取り除いたためだと思います。

だけど、以前のように、採卵したり移植したりは考えていません。もう身体が辛いし、流れに任せてみようかな…と。

同じ様な状況で自然妊娠した方いますか?
せめて、病院に相談するべきでしょうか…?💦

コメント

こーぎー

0.5でえりさんよりは高いですが自然妊娠しました。体外受精はうまく行きませんでしたが、病院の先生にも卵は数じゃなく質だからと慰められ漢方だの食べ物だの気をつけてたらタイミングで妊娠できました。ただ何が効いたのかわからないし、ラッキーだっただけかもです💦

• えり

えり

自然妊娠されたんですね!何回くらいチャレンジしましたか?
    たしかに排卵さえすればオッケーと聞いたことがあります✨私も健康面、気を付けてみます😁
    しかし、この数値で排卵してるのか謎すぎる…⤵

• 4月16日
  • こーぎー

こーぎー

タイミング自体は数えきれないです。1年くらいがんばってタイミングでできて流産→人工受精→体外受精1回妊娠流産そのあとのタイミングは採卵や移植の間のお休みの周期にダメもとでやってまして、たぶん、とびとびの4か5回目くらいに妊娠→流産、またとびとびの4回目くらいに妊娠→出産って感じです。4年くらいかかりました😭

排卵してるかは診てもらった方がいいかもですね!

• 4月16日
  • えり

えり

とても辛い思いをされてきたんてすね💦💦教えてくださりありがとうございます。

そうですね。排卵を見てもらいに行こうと思います👍
    あまり力が入らないようにしながら、頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

• 4月17日