※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について、ストローマグや哺乳瓶の問題で悩んでいます。むぎ茶も飲めないため、練習が必要かどうか不安です。コップ飲みも苦手なようです。

フォローアップミルクの飲ませ方の相談です。
離乳食の食べムラがあり栄養面が心配でフォローアップミルクを15時のおやつの時と寝る前に200を哺乳瓶で飲ませてます。
哺乳瓶は虫歯になるし、止めさせた方がいいのはわかってるのですが、ストローマグだとむぎ茶ですらあまり量を飲めないので、便秘も心配でむぎ茶は少量ずつを小分けに飲ませてます。紙パックなら上手に飲めるんですが、何故なんでしょう😥ストローの形なんですかね?
なので、ストローマグでミルクを200も飲めないと思うのですが、やはり練習するしかないんでしょうか💦
コップ飲みも上手に飲めないみたいでよくムセテます💦

コメント

a...

紙パックが上手に飲めるなら使い捨てストローで飲ますのはダメなんですか?💦

• ママリ

ママリ

コップだと指入れて遊び始めるんですよね💦あ、哺乳瓶にストローですかね?

• 4月16日
  • a...

a...

哺乳瓶にストローは無理なので🤣
    うちは遊ばず上手く飲めるようになるまで、これをしばらく使ってましたよ✨❣️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶無理ですよね😅こんな商品があるんですね。知らなかったです。普通に市販の細いストローが刺せるんですか?何度も質問すみません💦

• 4月16日
  • a...

a...

市販のストローさせますよ〜!100均の細い子供用みたいな曲がるやつを使ってました✨ただ…開ける事覚えると厄介なので、付けるとこ見せないことをお勧めします。笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    さっそく買ってみます。付けるとこは見せないようにします😆

• 4月16日
さっち

ストローの細さで飲みやすいとかですかね?🤔
息子は一気に口に入ってくるとむせたり、飲みにくいようで、細いストローにしてました!

紙パックは吸う力が弱くても割とすっと吸い上げてくれてる気がするので飲みやすいとか?🤔

• ママリ

ママリ

一気に口に入るからなんですかね😅細いストローでフォローアップミルク飲ませてましたか?

• 4月16日
  • さっち

さっち

我が子はフォロミはあげずにそのまま牛乳でしたが、細いストローで飲んでくれました!
    コップはまだ苦手ですが😅

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

細いストローさっそく買ってみます☺️コップ難しいですよね😅ありがとうございました😃

• 4月17日
カラカラ

哺乳瓶だと必ず虫歯になる!というわけではないですし他の飲ませ方はゆっくりでも大丈夫だと私は思いますよ😉
うちの息子達は2歳になるまで哺乳瓶でフォロミ飲ませてました🍼✨
二人とも虫歯ないですし綺麗な歯してます🎵

• ママリ

ママリ

2歳まで飲ませてたんですね。今日支援センターで相談した保健師さん?も哺乳瓶で飲ませてたら一歳半健診で怒られたって話をしてて、どうしようか悩んでました😅一歳半健診で怒られましたか?

• 4月16日
  • カラカラ

カラカラ

2歳のお誕生日が来たらやめようと思ってます!と言ったら、そのくらいになったらもうやめた方がいいね~的な感じだったと思います😂怒られることはなかったです‼️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

怒られなかったんですね。2歳過ぎたらコップやマグで牛乳に変えましたか?
    何度も質問すみません💦

• 4月16日
  • カラカラ

カラカラ

いえ!うちの場合もうミルクはそのタイミングで卒業しました!!飲ませなくなるとご飯も食べてくれるようになりました👏👏
    牛乳は私が嫌いなのでまず買うことをしなかったので(笑)子供達にも飲ませなかったら二人とも牛乳嫌いになってしまってそこは反省点です😱😱

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

やはりミルク止めたら食べるようになるんですね😅栄養が心配で飲ませてますが、卒業したら食べてくれるのかなぁ🤔ありがとうございます😃

• 4月16日