※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が1月に人間ドックを受け、脂肪と心臓の再検査をそれぞれ今月受けまし…

夫が1月に人間ドックを受け、脂肪と心臓の再検査をそれぞれ今月受けました。

心臓は異常無しで結果が分かった時
「よかったねー!😊」と声をかけ、「それならなんで引っかかったのかな?」と言ったら
「説明するの面倒だからいいや」と本当に面倒くさそうに言われました。

その後私と子供は風邪を引きましたが、前日に喧嘩した事もあって子供の面倒も見てくれないし、病院は私が連れていくのは当たり前、心配の言葉すら無し。

なのに今日、脂肪の再検査の結果が分かり夕食を食べる時に
「脂肪、また再検査だった」と一言。
つい私は「私と子供の心配しない人の体調を心配できません。」と言ってしまい
夫は「脂質が気になるからこんなの食べれない」と今日の夜ご飯(焼きそば・餃子など)を下げました。
以前から食べ方や寝る前のアイスなどを注意しても辞めないので
「私のご飯だけが原因じゃないから。
それに心配しても説明したくないとか言われるから聞きたく無い」
と言ったら色々キレてきました😥

でもこんな夫心配したく無いと思うの普通ですよね。
他にも喧嘩が多いので離婚しようかと思っていて、余計に今日の言葉は言いたくなってしまいました。

コメント

りんご

そんな旦那絶対に心配したくもありません。

• えみり

えみり

ありがとうございます😭

• 4月16日
ちえご()

心配したくないです!
自分だけが可愛いんでしょうね、心配されて当たり前だと思ってるんですかね😨
こんなもの食べれないと言うなら自分で作らせればいいですし、アイス注意しても辞めないならそりゃ自己責任ですよね😩
えみりさんと娘さんの体調は良くなりましたか??😔

• えみり

えみり

自分の事しか考えてないですよね。他の事も心配して色々質問すると「話したく無い」とか言われるし、この再検査も気になって「予約したの?」って聞いたら
    「こんな仕事が忙しい時に予約出来るか!?」ってキレられました😔仕事の状況知らないし😔

結果が来て1週間くらいは気にしてアイスなど控えるのですが、今は食べているし、
    私も和食の日だけだとレパートリーが無いので、たまたま今日は焼きそばだっただけなのに😫しかも体調良くなってきたから昨日から夕食も作り始めて買い出しも行けないから簡単な物にしたのに😒

私たちは体調良くなってきましたが、私だけ微熱があったので数日前にPCR検査もしてます!陰性だったのが分かると午後から会社に行って、子供のお世話しようか?なども一切言わなかったのにはビックリしました。

• 4月16日
  • ちえご()

ちえご()

男ってなんでこんなにも自己中なんですかね😩
    その返答私のクソ旦那見てるみたいです…🥶

献立考えるのもマンネリ化しますし、2歳の娘さんとかは焼きそば絶対好きですもんね、大体旦那中心の献立なんて絶対考えません😇
    体調悪いのに家事育児お疲れ様です😭!

結果陰性でよかったです😭!
    考えられませんね、どこまで自分中心なのか…😇

• 4月17日
  • えみり

えみり

気にしていただいてありがとうございます😊嬉しいです。

ごり美さんの旦那さんもこんな感じなんですね〜😭

私がPCR検査受ける前も絶対会社に報告とか嫌いそうだから受けて良いか確認。
    先生が受けろって言うなら受けて。が返信だったのに直後に
    「まだ受けて無いよね!?」って💦
    会社に報告とか他の人に仕事振らなきゃいけないから大変なんだ!って…分かるけどこのご時世仕方なく無いですか。

ようやく今日子供連れてスーパーへ行きましたが、今更だし、もう別居しようかと思ってるのに分かってない夫に本当嫌悪感です。

昨夜妹にも
    「もう全然楽しく無いじゃん。ずっと続くよ!」って言われました。

• 4月17日