※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

里帰り出産予定でニューボーンフォトを撮影したいが、田舎で撮影スタジオが少なく、赤ちゃんは1ヶ月検診まで外出は控えた方がいいか悩んでいます。写真スタジオまでの距離は車で15分程度。

ニューボーンフォトについてです。
里帰り出産予定で田舎に戻っているのですがニューボーンフォトを撮影してもらいたいと思っています。
田舎であまり出張で家まで来てもらうところが少なく困っています。
写真スタジオまで行くことも考えましたが、新生児はいつ頃から外に出ても大丈夫でしょうか。
1ヶ月検診まではやっぱり外に出ないほうがいいですよね?
1人目の子供であまりよく分からず( ; ; )
写真スタジオまでは車で15分程度の距離があります。
赤ちゃんのことを考えてニューボーンフォトは諦めようかどうしようかと迷っているのでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

さゆ

基本的には外出は一ヶ月検診が終わってからですね☺️

• さゆ

さゆ

産まれたてなのでまだ体が弱くて免疫力も低く病気にかかりやすいため、なるべく外界からの刺激を控える必要があるからです😭
    ウィルスなどはもちろん、ちょっとした気温の変化や外出による疲れなどで、簡単に体調を崩してしまいます。
    なので一ヶ月検診で先生からOKがでたら少しずつ短いお散歩程度から始めるのが良いとされています☺️

• 4月16日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

丁寧に教えていただいてありがとうございます!やっぱり1ヶ月検診で先生に診てもらうまでは外出は控えたほうがいいんですね。赤ちゃんが体調を崩しては大変なのでニューボーンフォトはやめて自分のカメラで写真撮ろうと思います^ ^ありがとうございました!

• 4月16日