※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、眠いため不機嫌。昼寝が短くなり、夕寝も難しい。家事にイライラし、怒鳴ってしまう。優しくなれず自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

保育園から帰宅したあとの機嫌がめちゃくちゃ悪いです🥶
4月から短時間保育で通い始め、8時〜16時半まで保育園です。昼寝はしてるようですが1時間くらいで起きちゃうらしく、帰宅してから眠くてめちゃくちゃ不機嫌です💦

それまでは13時〜16時くらいまで昼寝してたので、起きる時間も早いし相当眠いんだと思います💦でも家で夕寝させようとしても寝ず、グズグズギャーギャー泣き散らし、抱っこするかくっついてないとダメで、ご飯の用意をしようにもできません😢
抱っこ紐は嫌がります😢
同じような人いますか💦家事はどうしていますか?

元から掃除や洗濯は好きですが料理は好きではなく、ただでさえ思うようにできないのもあり、頑張って保育園通ってくれてるのに、
すっごくイライラして今日怒鳴ってしまいました…
寝かしつけもそこそこにいつもより早く寝てしまい、自己嫌悪です😭
どうして優しく抱きしめてあげなかったんでしょう😢
優しくしたいのに、できません。

コメント

なあ

ずっとそれです(笑)
お昼寝すると夜寝ないので保育園は3歳からお昼寝なしでしたが
毎日やばいです(笑)
習い事の宿題は朝おきてからさして
家事は保育園迎えにいくギリギリに全部すまします!
洗濯は子供寝かしつけてからします!
20時には寝るのでそれまで時間と体力勝負です(笑)

ぷぷぷ

嫌がっても抱っこ紐で揺れながら家事してたらそのうち寝ます😂

ままり

うちはお昼寝30分〜40分しかしないのでそんな感じです😅昨日は帰りの車で寝ちゃってました😅
今はまだ育休中なのでお迎えまでに家事は全部済ませていますが来週から復帰なので、このままお昼寝時間短かったらどうしようって恐怖しかありません(笑)
とりあえず、レトルトをストックしといてスムーズにできそうになければ先に食べさせて寝かせようかな〜って考えています🤥