※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

あぁ!明日は旦那が休みだからゆっくり出来るー!なんておもったことは1度…

あぁ!明日は旦那が休みだからゆっくり出来るー!!なんておもったことは1度もなくて‥
旦那がいるから、イライラしないように、喧嘩しないように。。なんて思います。
が、結局役立たずな旦那にイライラして喧嘩がたえない週末です😫😫😫
悲しい。。。

コメント

ハト子

うちも、シフト制の夫ですが

土日が休みになったらしく
うわぁ〜ずーとおるじゃん…
邪魔〜
うざい〜
って思ってます。

旦那さんいなくて寂しい🥺
とか投稿してる人に寒気と吐き気します🤮

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!!
    土日休みとなるとほんとうざいですよね。
    うちはわたしが必ずイライラするので、旦那が休みの日は朝から娘と近所の実家に避難です。
    が、先週から口も聞かないくらいの険悪ムードなので明日休みなのかも分かりません😂

• 4月16日
  • ハト子

ハト子

私も実家に行けるなら絶対行ってます😭
    私の家も休みの日は夫からいきなり言われるので、今日言われてガ~ン😩

週末は天気も悪いみたいで、息子も風引いてるので外には出れないし、夫にイライラと言うよりウザって思うようになってます😓

うちは私が離婚したい!と何度も言ってるので険悪な喧嘩をしなくなりました。
    必要なときだけ話す感じです🥺

• 4月16日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

むすこさん風邪引いてるんですね😭😭天気悪いと逃げ場がないですよね。
    険悪な喧嘩をしなくなったのは羨ましいです!
    旦那さんが離婚には反対で優しくなった、、?とかそういうことですかね?
    わたしももう子供の前で喧嘩するのだけはぜったいに辞めたいのでもう必要なときだけ話すくらいの仲になりたいです。
    「おかえり」「ただいま」くらいの挨拶はしますか?
    うちは先週から旦那が「ただいま」すら言わなくなったのでこちらも「おかえり」とも言わなくなりたしたが、子供の前でそれはどうなのか、、と悩みます。。。

• 4月17日
  • ハト子

ハト子

昨年の3月(コロナでみんなが大変なとき)に結婚してからの1回目の大喧嘩、その3ヶ月後の6月に私史上最大の大喧嘩をしました。
    その時は物の投げあい、罵倒、これ以上一緒に居ると私があなたを殺すかもしれない(憎たらしくて)
    と、ご近所さんにも聞こえるような大喧嘩、しかも悪いのは夫だったので3月にも言ったけど無理!離婚よ!
    と私は3月に取りに行ってた離婚届にサインし渡し、実母にも離婚しますとLINEして我を忘れてました。息子は怖がって大泣き私の足にしがみついて、ものを投げてくる夫を睨みつけてました。

夫はここまで私が思い悩んでる、そんなこと言われると思ってなかったみたいで
    その後の仲を取りもろうとしてるのが今思えば笑えます。

でも、その時に夫の真の姿と私の事こう思ってるんだ〜としれたので、いつか離婚します☺️

それから、夫はたまに文句はブツブツと言ってますが
    私がはっ?
    とかなると、喧嘩にはなる事なく、私もこの人は改善しないと思ってるし、このままずーとは人生を共にしたいとも思わないので直してほしいと思わなくなり、私自身が夫に無関心になって喧嘩がなくなりました。
    仲良くなったというより、私が無関心。笑

ただいま〜とか言いますよ、おかえり〜や、おやすみ〜も

たまに買い物に行きたいとか、出掛けたいと夫が誘ってきますが私は本当は嫌ですが息子が車に乗れる!楽しい所に行けるかも!と思って嬉しそうなので仕方なく保護者としてついて行ってる感じです。

私が喧嘩したときも、みーちゃんさんのお子さんの年齢が息子と同じ時なので、子供はちゃんと見てますし、分かってるみたいです。
    今では仲を取りもろうとする事もあります😢

話し合いが出来るなら、挨拶ぐらいはしよう?など聞いてみるのもいいかもしれませんね😢

息子が保育園に行きだしたので、私は働いてお金を貯めて将来に備えます!
    もともとお金さえあれば夫は要らないし、夫は育児どころか息子と遊んだりもしたこと無いし、抱っこも産まれてからトータル1時間もないんじゃない?ってぐらいの人なので一緒にいる意味もわからないし、息子も懐いてないです。笑
    たぶん普通に二人暮らししても息子は違和感なくお父さんに会いたいとか言わないと思います🤭

• 4月17日
  • ハト子

ハト子

あと、夫が離婚に反対とかではないと思います。

ただ、離婚すると世間的にどうして?と聞かれるでしょう
    自分が悪者なのが外面のいい夫は困ると言うこと

色々、引っ越しや手続きなど面倒くさい(夫は自分の部屋すら掃除しなくて汚部屋なので)

身の回りの世話してくれる
    駄目な家政婦代わりの私が居なくなる

息子の相手はしないけど、もう会えなくなる成長も見れないと分かると、少し寂しい

ぐらいですかね

私と息子に愛情があるとは思えません
    愛情があるなら日頃の行動を見れば分かるので、別れないのはただの執着、依存だと思ってます。

会社でもイクメンぶってるのでボロが出るのが困るんでしょう

私は養育費もいらないって言ってあげてるのに。笑

• 4月17日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!!
    遅くなり申し訳ありません!!
    ハト子さんは去年の3月にご結婚されたんですね!
    再婚ですか?
    壮絶な喧嘩を乗り越えて今があるんですね。
    子供の前での喧嘩は後悔でしかないですよね。
    旦那に無関心になる、これが1番夫婦円満な気がします。
    うまく諦められるようになれば家庭も平和なのかな、と。
    挨拶をしたり買い物に出掛けたり、立派に家族として成り立っているのがとても羨ましいです。
    わたしは旦那と出掛けるのもストレスなので家族3人でのお出掛けなんて滅多にしなくなりました。

子供はしっかり見ていますよね。うちも今は子どもが喧嘩しないでーって叫んできたりします。子供のメンタルがしんぱいなので、旦那とは離れたほうがいいかなとも考えます。
    うちの旦那も産まれてからトータル1時間もないんじゃないか?ってくらいです。
    わたしも養育費いらないから離婚してほしいと言ったこともありますが、実際養育費もらわないとやっていけないです(-_-;)

• 4月18日
  • ハト子

ハト子

下に書いちゃいました💦

• 4月18日
りー

うちもおんなじです。
ケンカしないように我慢しなきゃ!って。

でも大体喧嘩になります

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!
    同じですね!!
    旦那いない方がストレスなく過ごせます。
    ずーっと仕事行っててくれたらいいのに、、と切実な願い。。
    それかせめて旦那が平日休みの仕事なら顔合わせずにすむのになぁ、、とか考えます。
    こっちは保育園の休みにあわせて仕事も休まなきゃだからかえられませんが、。
    子供の前で喧嘩してしまうこともあるので、そのたびに後悔してます😭😭

• 4月17日
2238

すごーく分かります!
明日はやっとパパが休みだからほんと助かる〜とか、楽しみ!とか言ってみたいっていつも思います。
そう思って子供が産まれて早3年、この先もそう思うことはないと悟りました。。
大きな声では言えないですが...きっと今もどこかで飲んでいる(帰宅してない)。明日もどーせダラダラ起きれなくて、決め台詞の「仕事で疲れてるから仕方ないじゃん😭」しか言わず、自分のペースでしか動かないことにまたイライラさせられる土日がやってくるんだ😩

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!
    本当にそんな風に言ってみたいって思いますよね😭😭😭
    こんな状況で飲み会とはかなりモヤモヤですね。
    うちもその決め台詞言います。いや、今日は休みじゃん?子供いるんだから子供のペースで動けない?
    うちも産まれてこの方、子供のペースで動いた日ってあっただろうか??と思います。
    土日こそ仕事に行ってくれよ!っておもいます!

• 4月17日
ハト子

結婚は2017年です☺️
長く付き合ってからのデキ婚なので、お互いのこと知ってると思ったら夫は正体を隠してました😑

2019年春に夫が転職して関係がもっと悪化して、2019年の秋ごろから一緒に出かけてもなかったですよ!
私も無理って言って、夫も家に居る時間が少なくなって帰りも遅くなり、その時にガミガミうるさいから家に帰りたくないと言われました。

そして、2020年春に1回目の大喧嘩で私を馬鹿にする発言や見下し、自分は偉くて謝らないみたいな感じだったので、離婚しましょう!と
そんな話をしていたらコロナが酷くなって、働いてお金貯めて離婚するつもりだったのに働けず、6月に2回目の大喧嘩をしました。
その時に私は爆発して、夫は言いすぎたと思ったらしく
まぁ〜まぁ〜🖐️
みたいになかった事にしようとしてましたが、この時に一生一緒は無理なのでいずれ離婚しますから☺️
って言うようになり、喧嘩はしなくなりました。

育児家事はしないくせに、専業主婦をバカにして、ニートだのクズがタダ飯食べてるとか言われたんですよ…
忘れないです。
自分のお母さんも自分が子供だった時は全然関係ないですがだったくせに意味がわかりません。

今は良いように利用してます。本当に面倒くさいときは一緒に行動しませんが、機嫌を損ないすぎると経済DVする人なので、ATMをちゃんと稼働させるためにも手で転がしてます😁

本当に険悪なときは顔すら見ないし、帰ってきたと思ったら息子と出掛けてましたよ!
今でもご飯はテーブルで食べなくなりました。
息子と私だけリビングで小さいテーブルで食事して、夫のだけキッチンのダイニングテーブルに置いてます。
息子もあれ以来、怖いみたいで、向かい合って食事するのも相当機嫌が良くないと無理です。
買い物にでかけても、夫が手を繋ごうとすると、嫌だ!って怒ります。笑

そしたらウケるんですよ夫

お前なんて、新しいお父さんと暮らせ!お菓子何も買ってやらない!って息子に言うんです。
私は鼻で笑って、だったら離婚届に早くサインしてくれます?そしたら貴方もハッピー私もハッピーなんですけど?
って言うと話を逸らすんです。

息子がお父さんが嫌いになるまでの過程があるのに、子供に理不尽に怒って悪影響ですよね。
息子もまだ小さいから言い返すとか出来ないので私にベッタリで
今はただお金を貯めることに集中して、夫が早く誰かと浮気するかしてくれたらな〜とか考えてます。

私は去るもの追わずで、困窮すると思いますが夫と離婚したら関わりたくないので、息子も会いたくないだろうし、養育費もなしで離婚しやすくさせてます😅