※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

出産後の里帰り出産で、自宅に戻るのが不安。元の生活に戻ることや家族との別れが心配。落ち着ける方法や乗り越え方を知りたいです。

数日前に出産し、入院中です❣️
出産を終えたということは、自宅に戻るカウントダウンがいよいよ始まったんだなーと😭😭
マタニティーブルーもあいまって、涙ばっかり出てきます。
残り1ヶ月ぐらいで自宅に戻らないといけないです。

里帰り出産なのですが、本当に自宅に帰りたくないです。
でも帰ってまた元の生活に戻らないといけないんですよね。
娘も毎日楽しそうで、両親も祖父母も楽しそうで、
元の生活に戻ったら娘も寂しいだろうなとか。
地元の幼稚園に一時預かりしていて、お友達もできたのにお別れさせるとか。
なんか色々。考えちゃって、戻ることが不安で。
ひとりで家事育児するんだよなーとか。

時間が経てば少しは落ち着くとは思いますが、本当にそのことばかり考えて、落ち込みます。
仕方のないことだけど、実家の近くに住める人と結婚すればよかったなとか。

同じような感じだった方いらっしゃいますか😭😭
どうやって気持ち切り替えるというか、乗り越えていいかわかりません。

コメント

おだんごかーちゃん

今の環境はどう言っても変えられないです。
ひーさんがおばあちゃんになった時娘さんが同じ思いしないよう色々やってあげたら良いと思いますよ😊

ご出産おめでとうございました😊

• ひー

ひー

そうですよね。
    環境はどうにも変えられないので、同じ思いさせないようにしたいなと思います!
    ありがとうございます✨

無事に元気な赤ちゃん産まれますように☺️

• 4月18日