※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが減った原因は、ミルクの増加か消化の問題か考えています。オムツ替えごとにうんちしていたタイプで、3時間以上ミルクをあけています。

最近ミルクの量を増やしました
それが原因か分かりませんがうんちの回数が減りました🙄
消化が追いついてなくて腸に負担がかかってるのかなとか自分なりに考えたんですがそうゆうことありますかね?🤔
元々オムツ替えのたびにうんちしてるようなタイプの赤ちゃんです😮
3時間以上はミルク間隔毎回空けてます😮

コメント

マヨ

だんだんお腹にうんちをためられるようになったんじゃないでしょうか?

ウチは2ヶ月の頃は1日0〜2回でした!

あんどれ

成長とともにうんちもおしっこも、溜められるようになるので回数は減ってきますよ😊
問題ないです!

ママリ

うちは便秘でミルクかえてから1日一回だったのが、5ヶ月過ぎてから1日4回くらいウンチするようになりました!
なぜなのか…

ままり

そうゆう理由なんですねー🙂
体調が悪いのかと心配してました😮
成長したんですね😆❣️