※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
ココロ・悩み

男の子のママです。最近、息子が私より母の顔を見ると笑顔で話しかけることが多く、それが落ち込む原因に。夜中に泣く息子に起こされることもあり、自分を情けなく感じています。同じような経験をされた方はいますか?

3ヶ月になったばかりの男の子の
ママしてます(´・_・`)
最近表情も増えて笑顔やあーうーと
お話してくれるんですが
何故か私より母の顔見たときの方が
明らかによくお話ししてるし笑ってます。。
最近私が息子の泣き声でしか
起きれないこともあり余計落ち込んで
しまいます。。
みなさんもこんなことあるんでしょうか??

夜中息子が泣くまで寝入ってしまう
自分も情けないです。。

コメント

ゆづそうママ

私も一人目の時そんな感じでした(^^;
今思えば私の場合は母の方が子育ての経験も豊富で余裕があったからかなと思っていますよ(*^^*)

deleted user

おばあちゃんはあやすのが上手ですからね~。
うちの子も人見知り激しいのですが、私の母とだけはキャッキャキャッキャ笑いながら遊んでますよ!
新生児のときも、母が抱くとピタリと泣き止んでました(o^-^o)

deleted user

私よりってわけではないですが、うちの息子は最近初対面の人でも誰にでもニコニコします!笑

最近の話ですが。旦那の知り合いの方たちとご飯に行ったんですが、みなさん30代40台50代など私より年上で子供も育ててきた人たちばかりです!
誰に抱っこされても泣かずに大人しく抱かれ、ニコニコしたり泣いたり。
普段泣き止まなくてイライラすることあるけど、ママじゃなくても誰でもいーのか!ってちょっと寂しくなりました(>_<)笑

うちも夜中2時ぐらいから8時くらいまでぐっすり寝てくれて泣くまで私まで一緒になって爆睡してますよ!

泣いて起きたときに
いい子に寝てくれてありがとー
ママもゆっくり寝れたよー
って話かけながら母乳あげたりしてます!

イチゴ

娘が泣いて私が抱っこしても泣き止まないのに旦那が抱っこするとすぐ泣き止むし笑います😣笑
ママでちゅよーって言うと泣きますww
私が産んだのよ〜って言っても泣きますww

娘はパパ大好きなんだなあってプラスに考えてます(>_<)笑
だんだんわかるようになればママっ子になる!って私は決めつけてますので今はまだ小さいしこれからだと思いますよぉ♥️♥️♥️
旦那が抱っこして泣き止んだときは私の手があくから皿洗いしたりやれる事やっちゃったりしてますよ(^○^)💕💕💕

温泉まんじゅう

うちの娘も私より私の母の方がよく喋るし笑いますよ〜笑
ママは毎日見てるけど、ばぁばはたまにだから珍しいのか、やっぱり子育てのベテランの方があやし方もうまいのか(°ω°)
そして私も夜中は娘が泣かない限り爆睡ですよ!

ekka☆'*;

お母さんは母になって何十年ですからベテランですもの。
でも4ヵ月くらいになるとママじゃなきゃ嫌なときがあります。
息子も母にあやしてもらうときの方がよく寝たりしたのですが、今は機嫌が悪いときは私の抱っこじゃなきゃ泣きやみません。

そして、息子さんの泣き声でしか起きないのも普通ですよ😃
私は息子が授乳後、夜中ご機嫌でしゃべっているときは先に寝ちゃいます。
今日は夫に『よくしゃべってんね』と言われるまで爆睡でした。

徐々にですよ!子育てがんばりましょうね

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

3カ月になったばかりの女の子のママしてます!

ママとパパより他の家族や
初めて逢って抱っこされた人のが
良く笑います!
パパとママは毎日一緒だから飽きちゃったのかな
人見知りをしない良い子
など自分の都合のいい解釈をして
気にしてません=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

私も結構泣いてから起きる事が増えて来ました!
でもそれは仕方ない事で子どもも成長して
グズグズからではなく
いきなり泣く事を覚えたのかな
とか解釈してます!