※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

GWに親しい友人の結婚式があります。1歳3ヶ月の子どもを連れて行く予定…

GWに親しい友人の結婚式があります。
1歳3ヶ月の子どもを連れて行く予定でした。
子どもはリングボーイを頼まれていて、私も友人スピーチを頼まれています。

ですが、旦那が濃厚接触者になってしまい、検査では陰性でしたが1週間自宅待機中です。
こんな身近にまできてしまい、改めて怖いなと思い、正直行くかどうか迷ってきてしまいました。

ちなみに大阪から滋賀まで行く予定です。
大阪の感染者が日々増えてきている中で、自分が持ち込んでしまう可能性もあるし、もらってしまう可能性もあるので。。

もう日も近付いてきているので、いろいろ準備もしてくれていて、キャンセル料は発生してしまうのだろうなと思います。新郎新婦に負担がかかるのもわかっています。

みなさんならこの状況だとしたら、どうされますか?

コメント

ままり

まずは新郎新婦にすぐ状況を連絡して説明します。
こればっかりはもうお式も近いので、新郎新婦の意見を尊重した方が今後のお付き合いにも影響が少ないと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    状況は報告しました!
    このご時世だし無理に強要もできないから何とも言えないって感じでした💦
    正直迷ってるという、中途半端な状態で連絡してしまったので、困っていると思います😣
    これだけの不安を抱えて行くのも。。と思いながら、一生に一度のことだし、いろいろ頼んでくれてるいるのに。。という思いとで、決めきれずにいます。

• 4月16日
ママリ

正直に状況を話して、キャンセルした方がいいと思います。
とはいえ、もうキャンセル料が発生する可能性があるので、その分を払うのか、どうするのか、も考えないと行けないのかなと思います。
リングボーイやスピーチなど進行の変更まであるとなると、大変かなと💦

• ママリ

ママリ

状況は報告しました。
    キャンセルの場合はキャンセル料は支払うつもりです。
    進行の変更もあるだろうし、新郎新婦へ負担をかけてしまうのは承知なんですが。。
    なかなか決めきれずで、中途半端はだめですね💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが濃厚接触者になり、大変気を揉みましたね、、😭

色々大役を任せれている中、直前で断るのは本当に心苦しいですが、心配しながら参列するのも、、と思うので、私なら断ります。

キャンセル料は現金で払い、ご祝儀は送り(一万円くらい?キャンセル料との兼ね合いもあると思いますが、、)、スピーチは代わりの人が見つからなければ、そこで読むはずだったお手紙を送るなど、相手に相談しながらできる限りのことはすると思います。リングボーイの代わりは難しいと思いますが、、💦

人それぞれ考え方も違うかと思うので、あくまで私ならの考えです。
はじめてのママリさんが、納得いくように出来ることを願います🕊✨

• ママリ

ママリ

やさしいお言葉、ありがとうございます😭
    やっぱり断りますか?
    断るなら、キャンセル料等は支払おうと思っています。
    式場に電話して、スピーチの手紙と、出来ればサプライズで動画も送ろうかと考えています💭
    断る場合はできることはしたいと思っています!
    ただ、こんなに心配しながら参列するのも。。という気持ちと、一生に一度のことで、いろいろ頼んでくれているのに。。という思いとで、決めきれずにいます💦

• 4月16日
えいこ

GWで今からキャンセル、友人スピーチやリングボーイなど引き受けてるとなると下手すると構成自体変えなきゃですよね💦私の息子も先日濃厚接触者になりました。濃厚接触者の濃厚接触者は外出等に規制がないとは言え、身近な人が濃厚接触者だということ自体を嫌がる人もいるので、まずはご友人に相談されてみてはいかがでしょう?💦

• ママリ

ママリ

本人には、状況を伝えています。
    このご時世だから強要もできないからなんとも言えないって感じでした💦
    まだ決めきれずの状態で連絡してしまって、困らせてしまっていると思います。。
    どちらにせよ、はやく決めないとですね。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね( ; ; )
私も結婚式の参列を控えてるのでお気持ち分かります。
しかも大阪での結婚式なので不安でどうしようか悩んでます。

濃厚接触者になったことを新郎新婦には伝えてますか?
新郎新婦もこの状況での結婚式なのである程度覚悟をしているところはあるのかなと思いますが......💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!いつ頃なのでしょう?
    悩みますよね。。

本人には状況を伝えました。
    このご時世だから強要もできないから何とも言えないって感じでした💦
    増えてきてるから、キャンセル出るのも想定してたと言っていました。
    でも一生に一度のことで、いろいろ頼んでくれてるのもあり、なかなか決めきれずにいます😭

• 4月16日