※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
ココロ・悩み

20年双極性感情障害の女性が、大きな発作で涙が止まらず不安になり、頓服を服用。夫に連絡すると、「疲れているのにめんどくさいな」と言われ、理解者の声に悲しみと悔しさを感じる。

めんどくさい女と言われました。

かれこれ20年双極性感情障害です。今日久しぶりに大きな発作が起き、涙が止まらず不安でいっぱいになりました。私一人の手には追えないと感じ、頓服を服用し夫にラインしました。
すると 疲れているのにめんどくさいな と。

今まで一番の理解者の第一声でした。

悲しいのと悔しいのと申し訳ないのと感情がごちゃ混ぜで泪はより止まらなくなりました。

コメント

わたしはパニック持ちですが、一番理解してほしい方にそれ言われるのは参りますね。
わたしなら離婚考えちゃいますね
発作は本当に辛いしそういうとき寄り添って欲しいというか、、

• M&A

M&A

発作で辛いときただ寄り添って欲しいだけなんですけどね。
    一瞬離婚がよぎりました

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
理解してくれる人にそんなこと言われるとすごく傷付くし嫌ですよね…。
私も病気で夫しか理解して支えてくれる人がいないので気持ち分かります😥
めんどくさいと言われたらつらいですよね…

3kids♡

私も旦那からめんどくさい、疲れるとケンカした時に言われたことあります…

時間は掛かりましたが今はもう頼りにはしないのと、根に持つタイプなのでめんどくさくて疲れるんでしょ?いいよー!と先に言っちゃったり😭

• M&A

M&A

私も根に持つタイプなんでやっちゃいそうです。

• 4月16日
はじめてのままり

わたしも心配性が異常に酷すぎて何かあればこれは悪い病気じゃないかと不安で不安で旦那にいつも聞いちゃったり😥
普段はちゃんと聞いてくれて大丈夫だよ、俺にもあるとか言ってくれたりするんですけどあまりにしつこく聞いちゃうと疲れてる時はウザがられたりします😥
申し訳ないなと思っても不安感が抜け出せなくて😱

• M&A

M&A

夫って側に寄り添って理解してほしいですよね。
    私も夫ばかり悪いなと思いつつ理解者なんでつい泣き言を。

• 4月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり分かってあげたいと思ってもこの気持ちになったことがないと分からないのかもですよね😭
    わたしも昔はこんな事で病んだりしなかったし、病院も行きまくらなかったので当時はそんな人がいたら分からなかったと思います😥
    助けてしか出てこないですよね😭そーいう時にわたしはここに顔出してます😭

• 4月16日
  • M&A

M&A

たしかに100%理解するのは難しいと思いますが理解しようとする努力は必要かなと思います

• 4月16日