※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

19週の初マタです。いちごを食べる際にナメクジが付いていたので心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

19週の初マタです🤱❤️
急に心配になったので、皆さんの体験や意見を聞かせて頂きたく投稿させて頂きました😳
2年の不妊治療でようやく授かった子なので、
かなり神経質になっているのかもしれませんが……

妊婦してから、無性にいちごを食べたくなる日が多く3日前に知り合いのいちご農家さんからたくさんを頂きました🥲
今日、頂いたいちごを食べようと思い取り出していると、小さいナメクジがいちごに付いていました。
ナメクジが付いていたいちごのみ捨て、他のいちごは水でサッと洗い食べましたが、
もしかしたらそのナメクジが他のいちごにも行き来していたかもしれないと思うと食べても大丈夫だったかな?と心配になりました……

心配するのも、前にテレビでナメクジやカタツムリの中にいる寄生虫で感染症になったというニュースを見たからです🥲

赤ちゃんになにか影響がないか心配でなりません。

コメント

1910⋆36

ナメクジやカタツムリの生態は良く知らないのですが
哺乳瓶洗いの洗剤で野菜等洗えますよ🙌
今後梅雨も控えてますし、心配な様でしたら…💭

食べてしまったものは仕方ないので、病院に行くなり、自分で出来ることがあればするしかないと思います🥺

ひな

今調べてみましたが、たしかにナメクジが通った部分を食べて感染した例があるみたい
ですね😭
ぬめりなどなかったですか?

妊娠中はなんでも不安になってしまいますが、もう食べてしまったことですし
次から気をつけたらいいと思います🥺!
田舎なんてそんなことよくありそう…😅😅