※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お出かけ

家族でディズニーランドに行くなら10月と11月どっちがいいと思いますか?…

家族でディズニーランドに行くなら
10月と11月どっちがいいと思いますか??

混み具合と気温でどっちにしようか迷ってます…

あと今愛知県に住んでいるんですが、
車だと遠いし、チャイルドシート嫌いでギャン泣きだし、新幹線で行こうか迷っています(´・_・`)🌀🌀

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

カズママ奮闘中

10月はハロウィンなんかのイベントがあるから11月の方が空いてると思いますよ〜

車で行くと楽でいいけどチャイルドシート嫌いなのは辛いですね💦
うちも8ヶ月で九州に旅行に行った時は車で8時間かけて行きましたが、夜に出たのでずっと寝かせて行きました

• こりん

こりん

やっぱりそうですよね!!

そうなんですね〜
    うちは寝ても2時間が限界で(´・_・`)
    しかも夜はなぜか寝ないんですよね、、それだと朝早く出て行ってディズニーで遊ぶのは体力がないときつそうなのでやっぱり新幹線かな〜って感じです!

• 8月30日
りいママ

11月は寒いので10月に行ってはどうでしょうか?
車は渋滞もあるので新幹線で抱っこ紐で抱っこしていたら安心かと思いますよ(๑´ڡ`๑)

• こりん

こりん

日中でも寒いなら10月の方がいいですよね〜🤔💭

抱っこ紐は嫌がらないのでそうします💗
    ありがとうございます!

• 8月30日
  • りいママ

りいママ

東京駅からはバスをオススメします。
    電車はディズニーに行く電車の京葉線の乗り場は徒歩20分なので東京駅八重洲南口からのディズニーバスをオススメします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月30日
  • りいママ

りいママ

何か変な文章になりました(笑)
    新幹線の改札から電車の乗り場まで徒歩20分で結構歩きますのでバスをオススメします

• 8月30日
ザト

10月のハロウィンより少し寒い11月のクリスマスの方が人は少ないですよ♪
あとはハロウィン後クリスマスイベント前の11月頭がかなり空いてると思います💟
東京駅内での乗り換えが結構距離もあって階も変わって面倒なので、個人的には車の方がオススメです💦

• こりん

こりん

たしか11月1日から4日まででしたっけ?

確かに〜〜😫😫
    泊まりで行く予定なので荷物も多いし大変そうですよね!!東京駅からディズニーランドまでバスが出てるみたいなので今の所バス取ろうかなって感じです☺︎
    回答ありがとうございます!

• 8月30日
  • ザト

ザト

今年は11/1-7が何もない期間だった気がします💡間違ってたらすみません💦

• 8月30日
9か0お6り

10月はハロウィンで凄く混んでますよ( ̄O ̄;)
でもハロウィン限定メニューがあったりハロウィン一色なので楽しいです。
でも子供と一緒ならば気温等も考慮して11月の方がいいかもですね。もう少し大きくなって子供も楽しめるようになったら一緒にはしゃげるイベントシーズンに行ってみてはどうでしょう…⁈
ワタシも来年あたりには行きたいなぁと考えてますw

• こりん

こりん

ですよね〜〜!!
    いただいたチケットが今年の11月末までだったので、今回は11月に行って、次行く時はイベントの時に行ってみたいです♩

その頃にはもう歩けるだろうし、今から楽しみですね💗

• 8月30日
みけねこ48

11月の方が断然空いてます!
昔ディズニーで働いてました😄
ハロウィンってイベントの中でも1、2を争う人気です💦

• こりん

こりん

おお!!元キャストさんからの情報ありがたいです( ﹡ˆoˆ﹡ )💗💗

もうひとつ質問なんですが、子供連れでごはん食べるならどこがおすすめですか??

• 8月30日
  • みけねこ48

みけねこ48

子供連れでもどこでもOKだと思いますがスプラッシュマウンテンの近くのグランマサラのキッチンが空いてるし落ち着いて食べれるので気に入ってます😊

• 8月30日
ゆいころがし

11月がオススメですよ!!!
11月の頭がかなり狙い目です!
クリスマスが始まる前はガラ空きです!
11月上旬なら、そんな寒くないですし!
ただ海のそばなので、夜は冷え込むかもしれないので、お子さんの防寒はしっかりめがいいです🎵
ディズニーヲタクなので🎵(笑)

• こりん

こりん

Dオタさんからの情報ありがとうございます〜〜💗💗
    防寒対策バッチリで11月の初めに行こうと思います!!
    回答ありがとうございます!

• 8月30日
ママ

10月は年で1番混雑します💨
11月はクリスマスですが12月ほど混雑しないしオススメです!
寒さだけ注意ですね*

11月のほうがオススメです⑅◡̈*.

あんまり混んでるイメージ無いですよ♡
ただ少し寒いので
防寒をしっかりしたほうがいいです( ; ; )

ルー☆

10月のハロウインは一年の中で最も混んでいるので11月がいいと思います。
ハロウイン終了後〜クリスマス開始までのイベント何もない時期が1番空いていると思います☆

☃

私も愛知県に住んでいます♡
時期はみなさんおっしゃってますが、特にこだわりがなければ11月の方が空いていると思います♡

私は子供が生まれてから
新幹線では2回
車で1回
ディズニーへお泊まりで行っていますが、チャイルドシートにおとなしくしていられないと難しいと思います。
4時間〜4時間半はかかります(。•́-ก̀。)
そして新幹線の場合も、
新幹線は2時間くらいですが、東京から京葉線までもだいぶ歩きますし、
子連れ、ベビーカーがあったりすると割と大変です(。•́-ก̀。)!

もし泊まれるならあちらで泊まった方がいいと思いますよ♡
泊まれるなら新幹線でも車でもどちらでも♡
泊まれないなら車は辛いと思うので、新幹線がオススメです!

あおまいか

私も愛知です☆
混み具合なら11月、気温なら10月ですよねf(^_^;
私はハロウィンに行きたいので、9月末の予定です☆
上の子が産まれてからほぼ毎年行ってて、毎回車です~。下の子がチャイルドシートだめなので、今回は夜中出る作戦です。
新幹線は荷物が多いし、金額もえらいことになるので…