※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人は溶連菌にかからないんでしょうか?今日私が、熱はないものの喉の痛…

大人は溶連菌にかからないんでしょうか?今日私が、熱はないものの喉の痛みと白い点々があり内科に行きました。昨日息子が熱を出して小児科にいくと溶連菌(+)だったため、そのことも伝えましたが、溶連菌は大人に移らないから!と笑って流され、検査もしてくれず(-.-;)診察もあまり丁寧ではなく、喉の風邪だね!とたくさん薬はくれて、その中に抗生剤も入っていたから良いのですが。。。

普段かかっていた内科は午前診療のため、今日ははじめての所に行ったのですが、不信感でいっぱいです。

もう行かないかな。受付と看護師さんは良い方だったので、残念です。

大人も溶連菌にかかると思うのですが、私の解釈が間違っているのでしょうか?

コメント

deleted user

溶連菌かかりますよー!
旦那が先日まで溶連菌でグッタリして痩せました😢
本人とても苦しそうでした💦

溶連菌の診断が出るまで数日もかかり1週間ずっと高熱でした💦
かかりつけ医ではコロナでもないしただの風邪と言われていたのですが出された沢山の薬飲んでも治らず40度近い高熱が何日も続き何度行ってもただの風邪と言われ…違うクリニックに連れてくと総合病院を紹介されやっと溶連菌との診断😶
最初入院の話もでてたのですが点滴して薬もらって数日で完全復活できました🤲

  • ママリ

    ママリ

    体験談ありがとうございます!光熱だと脱水にもなりやすいですし、点滴してもらって正解ですね(^^)!

    やっぱり大人も溶連菌にかかりますよね、私も聞いたことあって。でも先生は大人はかからないとの一点張り、、、

    コメントありがとうございました😭

    • 4月16日
deleted user

溶連菌は大人でもなりますよー😅💦
前に罹った人いましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    私も大人もかかる認識でしたし、いつもの内科だと喉の腫れがある時は溶連菌の検査もしてくれていた記憶があるんです😅

    先生、検査するの面倒だったのかな、、、笑

    • 4月16日
そうくんママ

溶連菌、かかります💦
上司がかかってましたー。

手足口病もですが、大人がかかった方が症状重くなります💦

  • ママリ

    ママリ

    検査して溶連菌じゃないねってなるなら分かるんですけど、大人はかからない!と片付けられたのが衝撃で😭

    やっぱり大人でもかかる人いますよね。ありがとうございます😊

    • 4月16日
★ 3 kids mama ★

いままさにわたしが子供から溶連菌うつされてダウンしてます😅
わたしは耳鼻科で検査して陽性すぐ出ました!
もし溶連菌なら抗生剤は10日間飲まないと腎臓に影響出たりするらしいので、内科で出たぶんが少なければ他のとこでもらった方がいいと思います💦症状なくなってからも抗生剤飲まないといけないらしいです!

  • ママリ

    ママリ

    おつかれさまです!ほんとダウンですよね🥺

    ほんとですね😅💦抗生剤4日分でした😅
    またどこかの病院に行かなければ、、、

    • 4月16日